ここから本文です

好きだった会社を退職し、後悔しています。 新卒で入社し、多くの方に恵まれ、辛...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2821:47:47

好きだった会社を退職し、後悔しています。
新卒で入社し、多くの方に恵まれ、辛いときも何度も乗り越えてきました。
そんな中、女性として30代を前に将来を考え、転職をするか会社の中で新た

な分野をめざすか考え始めていました。
その矢先に人事異動が出ました。
当時の2、3ヶ月は入社以来最大の過労で、心身ともに疲弊していました。
その状況での内示は新たな分野をめざすためには良いものでした。しかし心は受け入れたいと思っても体が全く受け入れないほどで、与えられた時間は3日しかありませんでした。
人生に関わる重大な選択にも関わらず出した答えは「退職」
好きだった会社だけに、一週間程経った時には後悔が押し寄せてきました。
自分でも信じられないくらいの落ち込みで、退職して一年弱になりますが未だに働いていた頃のような覇気のある自分に戻れません。
払拭するためにはどうしたら良いでしょうか?何かアドバイスを頂けますか?

閲覧数:
2,899
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2015/2/2822:41:09

当時の2、3ヶ月は入社以来最大の過労で、心身ともに疲弊していました。

未だに働いていた頃のような覇気のある自分に戻れません。

「覇気のある自分=入社以来最大の過労」ですよね。

倒れる一歩手前まで頑張れば、覇気のある自分になれるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる