ここから本文です

最近黒人ブルースミュージシャンをよく聴いていて主にバディガイ・ロバートジョン...

pjs********さん

2015/2/2822:05:05

最近黒人ブルースミュージシャンをよく聴いていて主にバディガイ・ロバートジョンソン・ボ・ディドリー・マディウォーターズ等です。他に白人だとホワイトストライプス・ジョニーウィンター・と

かを聴いています。バンド形態を除いて時代・人種を問わずオススメのブルースミュージシャンがいたら教えて下さい。

閲覧数:
351
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/3/121:08:46

Freddie King - Getting Ready
https://www.youtube.com/watch?v=DBIwF8TwU2E&list=PLWEwbeKkGkeWPMroR...

T-Bone Walker - T-Bone Blues
https://www.youtube.com/watch?v=Y8n39SpPFPI

Junior Wells - Hoodoo Man Blues
https://www.youtube.com/watch?v=MfK2KwEmnAs&list=PL2ECCC48A0059C8E4

■恐らくご存じの方ばかりだとは思いますが参考までに・・
タイプの異なる人を3人 良かったら聴いてみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgq********さん

2015/3/201:58:02

エルモアジェイムス

ハウリンウルフ
勿論ご存知とは思いますが、万が一お忘れならば、おさえないといけない二人です。

cro********さん

2015/3/108:37:07

ありゃ?キング的なのを聴いてませんね!B.B.King,Albert King,Freddie Kingは聴いて下さい。この方たち、名前に共通項があっても別に親戚ではありませんが、既に名前を挙げられてる方達と同様、歴史上の人物です。あと、個人的に好きなのは、Albert Collins、Gatemouth Brown(本人はBluesじゃないって言ってましたけど)、Smokey Willsonですね~。あと、Bluesって枠で収まりませんが、Bob Brozmanも聴いて欲しいな~。

fal********さん

2015/2/2823:26:46

ブルースのオーソリティは

G兼 歌うたいが多いです・・

エレクトリックG ビンビンのシカゴ モダン ブルース
の3大ギタリスト バディとオーティス ラッシュ、
マジック サム 辺りから聴くのが ロック畑からの
移籍組には しっくりくるかと・・・
個人的に マディーやBBを後回しでも 構わんと
おもいやす(^^)

因みに 自分は約 35年前に白人ブルース ロック
から 橋渡しで 最初にはまったのは
ハウンド ドッグ テイラー 様です(^^)
彼の為に アリゲイター(レーベル)はできたようなもんす

ブルースのオーソリティは

G兼 歌うたいが多いです・・

エレクトリックG ビンビンのシカゴ モダン...

zzt********さん

2015/2/2823:22:44

こんばんは。

ALBERT KINGーBORN UNDER THE BAD SIGN

http://youtu.be/_q9zl9N2Vss

OTIS RUSHーMOURNING IN THE MOURNING

http://youtu.be/0ujve4JqrtA

ALBERT COLLINSーICE PICKIN

http://youtu.be/3P1zr4hji6w

まずこの3枚のアルバム聴いてほしいです。