ここから本文です

尖圭コンジローマ 治療 ベセルナクリーム 副作用 尖圭コンジローマ 昨日病...

アバター

ID非公開さん

2015/3/100:56:53

尖圭コンジローマ 治療 ベセルナクリーム 副作用

尖圭コンジローマ


昨日病院に行って診断されました。
初めての経験で正直ショックを受けています。 いつ該当したのかもちょっとわかり

ません。
半年前くらいから少し気になっていたのですが、
ニキビかなくらいにしか考えず軽視していたのが間違いでした。
最近少し顕著に感じたので病院に行きました。
大きさは小さいのですが、数が20~30ほど
エリアに広がってしまった感じです

処方されたのはベセルナクリームという
塗り薬でした。昨日使用して今朝時間通り
洗いながしたのですが、
現在ちょっと身体が重く感じます。
風邪の症状に似た感じで身体は熱く発熱の
可能性もあるかもしれません。
(帰ってきて熱を測ったら37.5度くらいありました)

こういった副作用はあるのでしょうか。
それとも気持ちの問題なのでしょうか。
昨日の診断結果からしっかりと現実を受け止め
しっかり治療を続けることが今の自分にできることと
決心をしたのですが、やはり不安になります。


治療は根気のいることですぐに効果は表れない
とのこと、むしろ3ヶ月前後と思っていたほうがいい
とのことで、心構えをしたのですが
今後の仕事や体調を考えると少し心配になったので
詳しい方や同じ思いをした人にご回答いただけると
嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,270
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/3/101:12:35

私も10年前ぐらいに尖圭コンジローマにかかりました。

とにかく痒くて痒くてガマンできず、下着の上からや、ティッシュなどで掻きむしってしまい、いつも出血。

そのため、尿が少しでもかかったり、お風呂に入ったり時は激痛でした。

根気を良く治さないとと、医者に言われてたのですが、結局完治するまで約1年かかりました。

性交渉でうつった可能性が高いと示唆されてた為、当時の彼にも『性交渉はしばらくしない』や『常に清潔な状態でいて』と釘をさしていましたね。
自分は清潔な状態を保つよう、とにかく意識してました。

薬で副作用などはありませんでしたよ。膣内に入っても無害な物でしたし。

気持ちの持ちようもあるかと思いますよ。尖圭コンジローマは『性病』ですから、正直嫌な気分になりますしね。

でも、私も気持ちを切り替えて(誰にも相談できなかったので)、根治を目指しました。
決して治らない病気ではありませんし、子供も出産できましたし(子供ができないかも、と心配してました) 、焦らず治療にはげんでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる