ここから本文です

入院中の担当看護師さんを代えて貰う事って出来ますか? 27歳男です。 数日...

yamato15hanaさん

2015/3/108:16:46

入院中の担当看護師さんを代えて貰う事って出来ますか?

27歳男です。

数日前から入院中なのですが、担当してくれている看護師さんがちょっと…。 多分20代後半くらいの女性の看護師さんなのですが、検温や点滴の交換、配薬など必ずといって良いほど、その看護師さんが来ます。

仕事は凄く丁寧なのですが、その最中に、毎回タメ口で家族の事とか仕事の事とか、プライベートな事を詮索してきます。

最初は曖昧に受け流していたのですが、昨日は少し苛っとする事を言われて、素っ気ない態度を取ってしまいました。
看護師さんは、その後はずっと無言でした。

さっき、その看護師さんが来て、点滴の交換をしていったのですが、何故か処置を中途半端にしたまま(セットするだけして流し忘れた?)黙って出て行ってしまいました。

しばらく待っても戻って来ないので、ナースコールで別の人を呼んで、直して貰いましたが…。

担当の看護師さんって代えて貰う事って出来るんでしょうか?
図々しいと思われますか?

閲覧数:
1,557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/108:26:37

まずは「看護師長さんと話がしたいんですけど」と言って
病棟の師長さんと話をしてください。
その上で担当を替えるか、本人を指導するかを判断すると思います。
いきなり「替えてくれ」というより穏便でしょう。

看護師さんはシフト勤務ですから担当はコロコロ変わります。
別の担当に同じようなことされても嫌でしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/3 05:20:47

眠れなくて苛々して、自分が気にしすぎなのかもしれません…。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/108:30:26

できますよ、
家族が来たときにお願いするか
今動ける状態なら、自分で聞かれるのがよろしいかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。