ここから本文です

行政は喫煙者を虐めすぎや! 今日免許更新に来たんやけど、喫煙所は外や! ...

abe********さん

2015/3/109:55:59

行政は喫煙者を虐めすぎや!

今日免許更新に来たんやけど、喫煙所は外や!


寒風吹きすさむ中でガクブルの喫煙やないか!

閲覧数:
187
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2015/3/323:21:51

たばこ税で貢献しているのだから
きちんとした喫煙所を室内に設置するように
要求してみてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/110:02:47

震えながら喫煙するその姿に男の「哀愁」が漂う!
くわ―――っ!かっけえ~ゾ!!!!!

gip********さん

2015/3/111:21:22

喫煙しなければ暖かい室内に入れるんですよね?

つまり非喫煙者と平等だと思いますよ

we_********さん

2015/3/111:42:32

吸わなきゃいいじゃん(o_o)

吸わなくったって更新できるだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2015/3/114:24:30

では、文句は直接言ってください、喫煙者は直接言える人種なんだから。これは、喫煙者の言葉の押し売りですから、文句があるなら、直接言えと言う喫煙者に言ってください。
釣り質問と思いますが、回答いたしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2015/3/118:43:43

それなら「喫煙室作って!」と、要望しましょう。
免許センターでも、警察署の様に、喫煙室を設けてもらう事!
たばこ自販機が、室内設置時は、喫煙室設置は、義務だからです。

これが守られてない場合は、管轄の都道府県警HPに、報告する事。
たばこ自販機が、屋外設置時や、未設置の場合は、喫煙室は不要!
この場合は、諦めるしかないですが、それ以外は、違反だからです。

これは、免許センターだけでなく、たばこ自販機が屋内にある。
この場合は、店舗や屋内に、喫煙室設置が、義務化されてます。
これを怠ってる場合は、たばこ自販機の設置違反で、販売取消対象!

たばこ事業法関連の小売販売業許可等取扱要領が改正され(平成16年3月31日),劇場,百貨店,スーパー,駅など,特定小売販売業で2003年5月1日以前にたばこ販売許可のあった場合は,店舗内に喫煙所設置の義務づけがあったが,喫煙設備を撤去しても,当分の間,販売取り消しとはならないこととなった。(ただし2003年5月1日以降の新規申請は喫煙所の設置が必要)

当分の間は、10年以上経ってる今では、無効になってます。
2003年5月以降は、喫煙所以外の場所に、煙が侵入しない構造である事。
これも義務化されてて、たばこ自販機設置=特定小売販売業扱いです。

店舗内=屋内であり、警察署の管轄の免許センターも、例外ではない。
当然、たばこ自販機を屋内設置してれば、警察署も、例外ではない。
この様な事から、喫煙室の設置か、たばこ自販機の撤去を求めましょう。

喫煙者なら喫煙室完備を、嫌煙者なら自販機撤去を、求めて正当です。
一応は、こんな感じになってるので、喫煙室の完備を、要望しましょう。
煙が他に侵入しない構造=喫煙所ではなく、喫煙室ですからね♪