ここから本文です

質問させて頂きます。よいアドバイスをして頂けたらと思いますので、宜しくお願い...

eco********さん

2015/3/112:49:54

質問させて頂きます。よいアドバイスをして頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。

ディーラーにて新車ホンダ フリードG ジャストセレクションを見積書を作ってもらいました。

様は 6人乗りFF車 車体色ホワイト 車両本体価格 2012400円 諸費用合計 122280円 付属品 74412円。
下取車は他店、買取価格として30万円。車両価格からの値引きは10万みたいです。ナビは純正ナビがプレゼントみたいですので、ナビ本体の価格は付属品値引きとされているみたいです。
この決算期でどのあたりまで値引き交渉出来るかアドバイスして頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/3/115:25:58

フリードの値引は車両本体から19万、これは全国平均なので地域差はあります。さらにディーラーオプションから2割が一つのラインです。
車両から10万引き、これだけだと値引少ないですがナビがプレゼントなので実質、これも値引で計算します。ちなみにいくらくらいのナビが付くんでしょう?たとえば10万のナビなら本体と合わせ20万の値引と考えます。そうなるとらまあまあの商談といえますね。

  • 質問者

    eco********さん

    2015/3/115:30:38

    ご回答ありがとうございます。
    ナビはグレードで言えば下から2番目のタイプだそうです。見積書価格では133866円のナビ本体から値引き額 ➖127440円となっています。 ではそこそこ良い値引きと言えるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2015/3/208:13:21

価格でお悩みのようですが、いくらここで、もう10万円くらい引けますと言われてもそんな事を販売店には言えません。

あくまで売り手と買い手の話で納得するかどうかでから、高い安いは言いませんし、ある意味で値引き額などは当人同士以外は内緒にすべきで、ネットで公表すべきものでも無いと思います。

また、決算期で実質的に安くなるのは不人気車など一部の目玉商品だけですから、ほとんどいつ買っっても変わりません。

フリードはモデル末期でも売れるでしょうし、叩き売り的な値引きは無いと予想されます。

それより、フリードの購入に当たり今年後半にはフルモデルチェンジですから、

半年もすればもっと低燃費で高性能なモデルが出て、旧型になる事はご存知でしょうか?

出来れば新型の詳細が分かるまで待てませんか?

又、ハイブリッドも試乗で試されましたか?

仮に6人乗って1500ccでは何とか走れますが、ノンハイブリッドではパワー不足で高速走行で不安は感じます。

ハイブリッドはガソリン代の差額だけで計算しがちですが、モーターアシストにより1800cc位の走りになりますし、とても静かで乗り心地まで良くなりますから、予算が無ければジャストセレクションで無くてもハイブリッドを選ぶべきと思います。

私はフリードの新発売時に試乗しましたが走りも不満でその時は乗り換えるのを見送りました。

その後スパイクが発売され、ハイブリッドの追加販売が始まった時に試乗してみて、ハイブリッドの走りに感激し、即購入しました。

はっきり言って別の車です。車自体の良さだけで価格差は納得ですし、僅かな燃費の差はおまけの儲け物に過ぎません。

新型でのハイブリッドは更に進化するのは間違いなさそうですし、ターボの噂もあります。

その点をしっかりと確認して買わないと、僅かな価格差で悩む以上に後で後悔する可能性もあると思われます。

tak********さん

2015/3/114:00:40

全体でナビ付220万くらいで下取り他社で30万ですか。車体値引きは10万だとちょっと少ないかなあ。あと5万くらい引いてもらってオプションを何かひとつくらいはサービスててもらってもいいんじゃないの。