ここから本文です

今回崎津殺人事件がありましたが、これに便乗して少年法を廃止を訴えるのは頭が悪...

nat********さん

2015/3/113:11:25

今回崎津殺人事件がありましたが、これに便乗して少年法を廃止を訴えるのは頭が悪いですね

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2015/3/114:18:36

一概にそうとも言い切れないと思いますよ。

ちゃんと立法趣旨と内容を理解した上で、具体的な問題点を提示して「これこれこういう問題があるから廃止すべきだ」といえるのであれば。

↓の方と同じで自分も「そうか。そういう問題があるのならば廃止という選択肢もありだな」と思えるような意見には出会えていませんが。

中身をろくに知りもしないで「廃止だ」「厳罰化しろ」「ガキを甘やかすな」「死刑にしろ」とか騒ぐのは論外です。

  • dic********さん

    2015/3/119:59:51

    というか、調べれば調べるほど、「廃止すること」のデメリットしか見えてこないんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2015/3/113:16:40

頭が悪いかどうかは廃止する理由次第です。
もしかしたら「なるほどこれは確かに廃止した方が良い」と思える説得力のある理由もあるかもしれません。
私は今の所出会っていませんが。