ここから本文です

今日のアニメ七つの大罪のギルサンダーの呪縛が解けたシーンの解説願います!

gak********さん

2015/3/117:31:37

今日のアニメ七つの大罪のギルサンダーの呪縛が解けたシーンの解説願います!

閲覧数:
3,237
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khs********さん

2015/3/117:38:48

少しネタバレになります。




ギルサンダーの父ザラトラスを殺したのはヘンドリクセンとドレファスというのはご存知ですね?それを幼い頃のマーガレットが目撃してしまい、ギルサンダーに話しているところをビビアンに見つかってしまいました。
ギルサンダーを自分のものにしておくため、ザラトラスを殺した真犯人がばれないようにするため、ビビアンはそばに合成獣(メリオダスが切り倒した変な怪獣)を置いてマーガレットを人質にとりました。
マーガレットを人質に取られている以上七つの大罪の味方をするわけにはいかないので聖騎士側についていたんですね。
マーガレットが人質から解放された今ギルサンダーは呪縛から解放されたというわけです。

質問した人からのコメント

2015/3/1 20:10:26

そうなんですね。コミックも読んでみようと思います。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる