ここから本文です

育毛剤のチャップアップについて質問です 約一ヶ月チャップアップをしたのですが ...

hok********さん

2015/3/118:17:53

育毛剤のチャップアップについて質問です
約一ヶ月チャップアップをしたのですが
抜け毛が増えたような気がします(--;)
普通に細い毛や短い毛が抜けてて
本当に効果があるのか不安です

なみに頭とかに痒みは、ありません。

これが、初期脱毛なのかどうかアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2015/3/118:50:38

始めて1ヶ月とか2ヶ月くらいで、「効果が実感できません。

*私には効かなかったんでしょうか」という、質問もたまにありますが。
AGA治療の効果が実感できるようになるのは、早くても3ヶ月目からです。

一般には効果が現れるまでに3~6ヶ月かかると言われています。(額やM字に産毛が生えてきているけど)はっきりと効果が現れた(濃くなってきた)のは3ヶ月目に入ってからです。

確かになかなか 効果が感じられなく、不安になるのも仕方ないと思いますが、1,2ヶ月で止めてしまっては、生えるものも生えません。

まずは最低3ヶ月は続けてみましょう。

ちなみに、「3ヶ月経過しましたが効果が現れません」と言うのは聞いた事がありません(発毛してきたけど、まだ満足できないのでこれからも継続します」と言う方は結構おります)

おそらく多くの人が3ヶ月目には効果を実感しているのではないかと思います。

抜け毛の増減に不安に負けては駄目です。

治療を始めたばかりの頃には初期脱毛で抜け毛が増えることがありますし、抜け毛は季節や周期によっても増減します。

初期脱毛期間中は1日400本以上抜けたり、回復した後も一時的に抜け毛が増えることがあります。

でも結局トータルで見れば、十分に回復しますし、問題なく維持できま
す。

一時的な抜け毛の増減に不安になると負けです。

勿論何百本も抜ける状況が数ヶ月続いたらおかしいですが、ちょっと多いくらいなら気にしないほうがいいです。

多少、多めに抜けたって翌日いきなり薄くなるなんて事はありません。

また、抜け毛の本数だけではAGAかどうかを判別することはできません。

(抜け毛本数はひとつの指標にはなりますが、個人差があるので抜け毛が多いからといってAGAだとは限りません)

質問した人からのコメント

2015/3/2 01:28:39

本当に詳しく書いていただいて
凄く心強いです!
とりあえず今は、使い続けて見ます!
それしかないですもんね
とても不安だったので質問してよかったです!
これからも他の方にアドバイスして助けてあげてくださいね(^^)
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる