ここから本文です

認可保育園で、仕事の勤務体制が平日の場合で、土日たまに出勤がある場合、土曜日...

yam********さん

2015/3/122:23:47

認可保育園で、仕事の勤務体制が平日の場合で、土日たまに出勤がある場合、土曜日もお願いできますか。これまでも何回かはイレギュラーでお願いしたことはあります。 上の子の学校行事や仕事でかつ祖母が旅行で不在の日など。
これからは、月に1、2回程度不定期でお願いしなければ仕事がまわりません。
これまで土日は祖母の保育でお願いしてきましたが、祖母が土曜日都合が悪くなります。
勤務制にない、いわゆるサービス出勤みたいな理由でも、特に手続資料なくても、みてもらえますか。その場合保育費用は別料金発生するのでしょうか。
一般的なところで、参考までご回答いただければお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2015/3/122:48:52

私立認可保育園に預けています。
土曜保育はその週の木曜日までに申込書を提出する形です。
保育に欠ける理由とお迎えの時間等を記入するだけです。
特別な料金は発生しません。
特に仕事が理由じゃなくても保育は可能ですが…あまり良い顔はされないでしょうから仕事以外で預けたことはないです(^^;
それでもうちの園はわりと寛大な方だと思いますので…あまり参考にならないかもですね。

質問した人からのコメント

2015/3/2 01:16:59

降参 ありがとうございました。過去にお願いした時も電話やメモだけだったような気がします。また園に聞いてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる