ここから本文です

化学 有効数字って、特に指定のない場合は文章中の一番桁の大きい数字にあわせる...

アバター

ID非公開さん

2015/3/123:54:13

化学

有効数字って、特に指定のない場合は文章中の一番桁の大きい数字にあわせる?
小さい数字にあわせる?

どっちですか

教えてください。

閲覧数:
2,445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acr********さん

2015/3/420:37:52

小さい数字にあわせる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2015/3/322:32:09

掛け算割り算
有効数字の桁数が一番少ないものに合わせる。
12.3×3.4598=3桁

足し算引き算
有効数字の最後の桁が一番大きいものに合わせる。

1.23+1.456=小数点2桁

mam********さん

2015/3/200:17:59

どちらも間違いです。

回答の有効桁は与えられた数値の有効桁と計算方法によって決まるものですから、問題の数値を見てどうこう言えるようなものではありません。