ここから本文です

沖縄旅行初心者です。 ゴールデンウィークに沖縄旅行に行こうと考えています。沖...

for********さん

2015/3/204:09:30

沖縄旅行初心者です。
ゴールデンウィークに沖縄旅行に行こうと考えています。沖縄には行ったことが無いので分からないことが沢山あります。予定では那覇市を拠点にレンタカーを借りて色々な所

に行きたいと考えています。旅行のメインはマリンスポーツです。そこでオススメのビーチなどを方教えて下さいm(_ _)mあと、沖縄本島なら車があればある程度回れるものなのですか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/3/204:16:09

本当はなぁ、石垣島で潜ると最高なんだよ。

離島、世界でも一番さんご礁が豊か。

知らない日本人が多過ぎ。

おれは、カリブ海で潜ったけど、沖縄に比べたら、スカスカのサンゴしかなかった。

スキューバとか必要ない。

水中眼鏡と足ヒレで十分楽しめる。

本島なら、まえだ岬とか、出来るだけ北部いきな。人少なくて、海がきれい。

安倍の馬鹿が、サンゴぶっ壊して基地つくる前に、いきな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uhi********さん

2015/3/412:09:14

泊数や日程も不明なので、なんとも言えませんが・・・

那覇を拠点にマリンスポーツを楽しむなら、豊見城市豊崎の「美らSUN(ちゅらさん)ビーチ」か糸満の「美々(びび)ビーチ」、南城市の「あざまサンサンビーチ」がよろしいかと思います。

もし、日程に余裕があるのでしたら、泊港から船に乗って、座間味(ざまみ)島やチービシなどの離島日帰りツアーに参加してみるのもお勧めします。沖縄本島の海とは透明度が全く違いますので。ただ、最低でも半日は潰れてしまいますので、旅行泊数が短く、観光も色々したい。という場合でしたら厳しいかと思います。

日帰り離島ツアー
http://option.okitour.net/islandtour/

もし、何泊か滞在される予定で北部などにも観光する予定があるのでしたら、那覇だけを拠点にするのではなくて、北部あたりのホテルに1泊されるのをお勧めしますよ。GWは混み合いますので、レンタカーで那覇から北部を行き来するとそれだけで時間がかかってもったいないです。

ただ、GWは宿泊もレジャーもかなり混み合いますので、早めに決めて予約されたほうが良いかと思います。

air********さん

2015/3/209:35:09

考えるのはいいんだが、申し込みは済んでいますか?
2月に申し込みしたら、辛うじて申し込みできたが飛行機の座席を並びで取れなかった人がいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる