彼女の頭皮(?)から異臭がします。 ずっと部屋にいると大丈夫なのですが、一度外に出て戻ってきたりすると臭いがきついです これってなんなんでしょうか?わきがとかに似たものですか?

彼女の頭皮(?)から異臭がします。 ずっと部屋にいると大丈夫なのですが、一度外に出て戻ってきたりすると臭いがきついです これってなんなんでしょうか?わきがとかに似たものですか?

病気、症状3,712閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そういう体質だと思うよ。 私も同じだけど、特に困らない。 春先~初夏にかけて限定なんだけど 外から帰って来ると、髪の毛じゃなく頭皮から もわ~っと臭うんだよね。 私はわきがじゃないけど、家族がわきがだから わきがの臭いと全く違うのは分かる。 強いて言えば「埃」・・・の臭いかな? 風の強い日限定ですから。 こちらは雪国なんだけど、今の時期ぐらいから初夏まで、 道路の雪解けと同時に埃が凄い。 で、風が強いと頭皮の隙間に入り込んで、自分の汗の臭いと 混じって臭いんだよね。 で、部屋に戻って自分の汗が引くと臭いも収まる。 夏場や秋は風が強くても、汗をかいてもあまり臭くならない。 やはり汗&埃の相乗効果かなぁ。 年中暖かくて、空気が埃っぽい地域なら、 年中頭が臭くなる事もあり得るんじゃないかなぁ。