ここから本文です

JR 切符について質問です 1,早割りなどの切符をやすく手に入れるのは、2週間前...

elf********さん

2015/3/220:03:01

JR 切符について質問です

1,早割りなどの切符をやすく手に入れるのは、2週間前までで(いつからいつまでで)よかったのでしょうか。
その他の割引で、安く手に入れる方法ありますか。

(早割りは何パーセント安くなるのでしょうか)

2.途中で1日だけ、どこかによる場合、普通乗車券及び特急券ともに、
2日間の期間がある乗車切符はあるのでしょうか。

詳しいひとおねがいします!!

補足抽象すぎてすいません。具体的には、広島→新神戸→三島へいこうと思うのですが、この場合、新幹線は、早割りなどをつかって安く買えるのでしょうか(一番安いやつでいいです)。また、普通乗車切符も安く買えるのでしょうか(できればその価格(または割り引き率でも可)もご教示おねがいします。席は普通席で、今年3月に発つ予定です)。そのサイトも教えていただけたら早いかもしれないので、そちらでもよいです。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

編集あり2015/3/221:43:54

1.
JR統一の割引として早割というものは存在しません。
商品名に「早特」という語を含む割引きっぷは、区間を限って主に東京以西でいろいろ設定されていますが、商品によって発売・利用条件や価格(割引率)は異なります。同じ区間に条件・価格が異なる複数の商品が設定されていることもあります。

2.
一般に、途中下車が可能な普通乗車券は2日以上の有効期間があります。
自由席特急券は、2014年4月発売分より有効期間が1日間となりました。また、特急券に途中下車制度はありません。

• 質問者

elf********さん

2015/3/323:11:41

具体的には、広島→新神戸→三島へいこうと思うのですが、途中で1日新神戸による予定なので、2つかぶん使える普通乗車切符を買い、特急券は、広島→新神戸まで及び別の日の分として、新神戸→三島間を買うことになるということでいいのでしょうか。
    また、補足もわかりましたらご教示お願いいたしします

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imb********さん

2015/3/220:25:37

1.JRには、早く買ったら安くなるという制度はありません。早く買ったら普通に買うよりも安くなる『企画商品』はあります。従って、一律早く買えば何%安くなるとかはありません。

2.まず、特急券は乗車する列車ごとに買うもの。従って日股がりなんてことは寝台特急以外にはありえません。
乗車券は、利用する距離に応じて有効期間と途中下車可否が決まります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sky********さん

編集あり2015/3/220:23:08

「JR」では、話が『大雑把』過ぎ。

JR各社によって割引切符は異なるし、同じJR内でも、区間によって変わる事。

具体的な利用区間が書かれていなければ、話にならない質問の見本

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる