ここから本文です

SMAPとKinKi Kidsの関係 ジャニーズ関連のことは知恵袋以外のサイトでも荒れが...

keyhiro63073さん

2015/3/220:49:41

SMAPとKinKi Kidsの関係

ジャニーズ関連のことは知恵袋以外のサイトでも荒れがちな中で、SMAPとKinKi Kidsって、SMAPファンの人は「KinKiは可愛い後輩」とか、KinKiファンの人は「SMAP大好き

」って言っているのが多い印象があり、とても良好な関係のように思います。
直の先輩後輩っていうだけでこんなに和やかな関係なのでしょうか?
SMAPは森さんが在籍の頃から知ってますが、ジャニーズはあまり詳しくないので、教えていただけたら嬉しいです。
ジャニーズはぬるく好きです。

閲覧数:
20,032
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/318:33:08

KinKi Kidsファンです!
先輩はもちろん全員尊敬していますが、SMAP兄さんは関わりが深いのでちょっと別格です。全員尊敬していますし、大好きです!

まず、堂本光一さんの教育係に中居さん、堂本剛さんの教育係に木村さんがついてくれました。

そして、皆さんが書かれていらっしゃるように、光GENJIさんとSMAPさんがあまり良好とは言い難い関係だったことから、SMAPさんは後輩に辛く当たらないように決めたと聞きました。

一番長くSMAPのバックを務めたのがKinKi Kidsであることもありますが、コンサートで中居さんが、
『KinKiも俺らと同じように応援してね。』
と言ってくださったこと。(これは堂本剛さんが、それが写ったモニターの光景など覚えているそうです。)
あと、草なぎさんがホテルでメモ帳に色々書きながら、KinKi二人に仕事のことなど色々と教えてくださったこと。
木村さんや中居さんが服などくださったこと。
香取さんとゲームをしたり、ジャッキーチェンを意識したビデオを撮って遊んでいただいたこと。
稲垣さんと舞台で交流させていただいたり、ビデオを撮ったこと。
コンサート終わりには全員でご飯に行ったり、SMAPの皆さんが一人ずつKinKiの楽屋に来て、『メンバーに言うなよ。』と、お年玉をくださったこともありました。①⑤
(中居さんはわざわざコンサート会場までお年玉を渡しに来てくださったこともありました。)②

デビュー前にジャニーズ野球大会のような集まりにKinKi Kidsとして出た時には、SMAP皆さんがKinKiの緊張をほぐすのに絡みにいったり(森さんが、かわいいからっていじりすぎるなよ、といったニュアンスでメンバーをたしなめていました(笑))、緊張した光一さんへ木村さんがジュースをくださったり、すごく良くしていただいた認識しかありません。⑤

KinKiがデビューする前からSMAPの番組に出していただいたり、デビューした後にはKinKiの番組にSMAPさんが出てくださったりもしました。

あと比較的最近に聞いた交流だと、堂本剛さんは木村さんのご自宅に何回かお邪魔していますし、剛さんは木村さんのことを兄さんと呼ぶ唯一の後輩だそうです。③
歌番組でご一緒した時には、光一さんが木村さんからウインクを貰ったとか。④
中居さんがKinKiを『一番好きな後輩です。』と歌番組で紹介してくださったり。

KinKi二人からも信頼や尊敬が窺える発言がよく出ます。

ファンはタレントに似ると言いますし、SMAPファンはSMAPの皆さんのお気持ちを汲んでKinKiを後輩として優しく見てくださる方が多く感じます。非常に有難いことだなと思いますし、SMAPさんがKinKiの直属の先輩で本当に幸せなことだなと深く感謝しております。
KinKiは先輩への礼儀や尊敬が深いので、ファンもそれを見て習っている人が多く感じますし、SMAPファンの方に対しても敬意や尊重したい気持ちを覚える方が多いのではないでしょうか。比較的ファンの関係もタレントさんに近いように感じます。


※情報源は以下からです。ご参考までに。
①スマスマにKinKi出演時のトークにて。
②うたばん
③ラジオ
④KinKiコンサートMCにて。
⑤SMAPのがんばりましょう

質問した人からのコメント

2015/3/9 10:51:45

皆さんありがとうございました。
SMAPとKinKi Kidsは素敵な関係なんですね

「KinKi Kids SMAP」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guri231timsさん

2015/3/716:14:30

そこまで詳しくないけど
前にスマスマにキンキが出ている時中居くんが
嬉しそうだったのは覚えてますよ~。

関わりが深いからなのが2人が可愛いからなのか
知らないけど大切な後輩って感じは出てますね。

ここのコメントも比較的穏やかです(*´▽`*)↓
https://www.youtube.com/watch?v=0INpnkzB7oc

tsubanomatuさん

2015/3/310:29:22

SMAPは光GENJIというグループのバックにずっといました。
光ゲンジはその時ものすごい人気で社会現象化したくらいです。
で、その時の光ゲンジは天狗になってバックで踊っているJr.に対してそうとうぞんざいな扱いをしていたそうです。
そんな中キンキの2人も光ゲンジコンサートに立つことになったんです。自分たちにとっての後輩です。

それを踏まえた上で

SMAPがデビューした時もずっとキンキはバックで踊っています。
直属の先輩後輩なんです。SMAPのコンサートで中居くんが『僕たちの後輩のキンキキッズです。僕らと同じようにキンキもよろしくね』みたいなことをファンのみんなに言ったみたいですよ。
剛もはじめ『キンキキッズ』という名前がすごく嫌だったけど、中居くんが『キンキ』と言ってくれてそれが嬉しくてキンキキッズもいいな、と思った、というようなことを言っています。

中居くんは自分たちがバックについていて嫌な思いしたから、その分自分たちは後輩を大事にしようと思った、とも言っています。

何年か前に中居くんが司会していた音楽番組でキンキが出た時『僕が一番大好きな後輩です』みたいな紹介もしています。

そういう事があったからお互いのファン同士いがみ合うことなくお互いのグループを尊敬しあっているのだと思います。


分かりにくい文章になってしまい、申し訳ないです…

mayumayurokoさん

2015/3/310:28:41

SMAPのコンサートのバックにkinkiはずっとついていて、SMAPにとってkinkiは特別な後輩です。
SMAPは先輩から嫌な扱いを受けたことがあったので、自分たちは後輩に優しくしようとメンバーで決めたそうです。
kinkiの事もすごく可愛がっていました。
コンサートで中居さんが「俺たちのようにkinkiの事も応援してあげてね」「kinkiが年をとっても応援してあげられるみんなでいてね」みたいなことを言って、それを聞いていた剛くんは嬉しくて泣いたそうです。
kinkiもすごくSMAPを慕っていて、SMAPと共演する時とか、中居さんと共演する時とかすごく嬉しそうで、SMAPも中居さんもすごく嬉しそうだし。やっぱり特別可愛いんだな~と思って見ています。
スマスマの歌のコーナーで共演した時は、ファンの間で「神7(かみセブン)」と言っていました。
そういうエピソードを知っているファンの方達だから良好な関係を築けるんだと思います。
SMAPは某後輩グループの一部のファンから「SMAPを越した」「SMAPはもう人気ない」など言われて、そういうのを見るとファンとしては悲しくなりますが、SMAPファンとkinkiファンの交流を見ると嬉しくなります。
また共演してほしいなと思っています。

kon_musumeさん

2015/3/222:11:56

KinkiはSMAPのコンサートに長い間バックでついていて、その時からSMAPのメンバーはKinkiの事を本当に可愛がっていましたし、ファンにも「応援してあげてね」などと言っていたので(SMAPは先輩のコンサートで先輩のファンから酷い態度を取られた経験があり、同じ経験を後輩にさせたくないという思いがあったように思います)、ファンもKinkiをSMAPの可愛い弟分という目で見ています。
KinkiもSMAPを尊敬しているのが見ていて分かりますし。
そういう昔からの双方の関係が、ファン(特に当時を知るファン)にも影響を及ぼしているんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。