ここから本文です

お薬に詳しい方、お聞きしたいことがあります。 今現在、私は、自律神経失調症...

bes********さん

2015/3/221:11:53

お薬に詳しい方、お聞きしたいことがあります。

今現在、私は、自律神経失調症と過敏性腸症候群ということでお薬を飲んでいます。

飲んでいる薬は以下の通りです。

ジアゼパム散1%「アメル」
スルピリド細粒50%「アメル」
ミヤBM細粒
コロネル錠500mg

質問としては、これらの薬を飲んでいる間、飲酒はしてもいいのか?もしくは、避けた方がいいのか?
ということです。

薬剤師の方に聞こうとしたんですが、つい忘れてしまったので...(汗

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
473
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_o********さん

2015/3/221:15:04

お酒を飲むとお薬の効果が強くなりますので飲まないほうが無難と思います

  • 質問者

    bes********さん

    2015/3/221:21:07

    ありがとうございます。飲酒は控えたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/3/722:37:43

飲酒後2時間たてば服用して構わないと思います、ただし、ジアゼパムはそれ自体に眠気作用が強いので、酒の作用と相乗効果が高まり睡眠時間が長くなるかもしれません。長期作用型ですから。耐性がつけば気にならないレベルでしょう。スルピリドは眠気はほとんどおきません。

osc********さん

2015/3/221:34:03

ジアゼパムとスルピリドに関しては、飲酒と一緒だと作用が強くなり、眠気やめまい、ふらつきが強く出る事がありますので、禁忌ではありませんが、控えた方がいいと思います。

son********さん

2015/3/221:18:38

お酒は飲まないほうがいいですよ。