ここから本文です

最近ブレイクダンスの動画を見て衝撃を受けやりたい!と思いました。 くるくる回...

red********さん

2015/3/222:35:30

最近ブレイクダンスの動画を見て衝撃を受けやりたい!と思いました。
くるくる回らないで手をついて足をくねくね?する六歩と呼ばれるやつと
三点倒立の横バージョン?チェア?見たいなやつは

見よう見まねでできました
それでくるくる回るやつが当たり前ですが全くできません
1、まず何から始めれば良いですか?
2、ダンススクールとか通った方がいいですか?
3、体は固くてもできますか?

ちなみにスペック
173の60キロ
倒立できない前屈床つかない

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/3/400:46:00

1.あなたが思っているくるくる回る動きを
パワームーブといいます。
はじめはパワームーブの基礎となる
ウインドミルからはじめると良いと思います。
僕がみていた講座を載せておきます。
ウィンドミル講座: http://youtu.be/-c1V1p55nhM
ウインドミル講座 1 【初心者向け】: http://youtu.be/cX8sHXU452E
windmill(ウインドミル)講座: http://youtu.be/yFW2Nuwcs5U
2.今は便利な世の中になったのでYouTube
などて講座がみれるので通わなくても
出来ると思います。ただし、早く上手く
なりたい、練習場所がない、安全に練習
したい方はスクールに通うことをおすすめ
します。
3.体は固くても出来ますが見栄えがあまり
よくありません。体が固いと怪我もしやすい
と思うので柔軟はしておいて損はないです。
スペックに関しては肥満の方でも細身な方
でも練習すれば出来るようになるので関係
ありません。
練習をする際には怪我気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「倒立 できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/3/314:37:37

はじめまして。

一応ダンススタジオで指導をしていたものです。

上手くなりたいのならスタジオでレッスンを受けるのをオススメします。

多分ほとんどのスタジオが体験レッスンを設けているので、初回は無料で受けられると思います。
それで自分にあうのかを確認してみれば良いのではないでしょうか?

ブレイクダンスは身体が柔らかい方が良いです。上手さとは別ですが、身体が固いと怪我をします。