ここから本文です

彼氏の元カノが彼氏と私を別れさせようとしています。その元カノは私の親友で、私...

アバター

ID非公開さん

2015/3/223:14:00

彼氏の元カノが彼氏と私を別れさせようとしています。その元カノは私の親友で、私と彼氏はずっと前から両思いだったらしいのですが、先に告白されてしまい、残念な結果と終わっていました。です

が、クリスマスの10日前ぐらいに元カノはフられ、クリスマスに告られ付き合うことになりました。
まだ手を繋ぐという段階しか進んでおらず、下校は共にしていますが7人ぐらいの人が周りにいる状態、しかも元カノは彼氏と家が近いので同じバスに乗って登下校をしています。
部活も同じなのですがパートが違うくせにわざわざ来て、彼氏の椅子に座って話しています。
始めはほっておいたらいいかーと思っていましたが、今日は一時間ぐらいべったりとひっついていて、彼氏にその後会話内容を聞いてみたら「お前の愚痴ばっか話してた」と言っていました。
私の前では(その子省かれてるので)「◯◯ー!隣の席いいー?」とか言ってくるくせに、彼氏の前では愚痴るという行為もあり得ませんし、その子の後輩に聞いてみたら「絶対◯◯(←私)がかわいそうだから、別れさせてやろう」と言っていたそうです。
私は彼氏が大好きだし、彼氏だって私を好きと言ってくれます。そんな関係を部外者にどーこー言われる筋合いないのでなんとかして親友を止めたいのですが、いい案はないでしょうか?
ちなみに彼氏は後輩で、親友がべったりしても何も言えません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_r********さん

編集あり2015/3/302:55:57

とんでもない人ですね。元カノさん。

後輩だから言いにくいのはわかると思いますが、彼氏さんから元カノにバッサリ言うべきだと思いますね。

彼氏さんが今カノのことしか頭にない。今カノしか興味ない。もう元カノに興味ない。ということを、わからせてあげるのが一番だと思います…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる