ここから本文です

花粉症に白湯は効くのでしょうか?

opd********さん

2015/3/316:42:18

花粉症に白湯は効くのでしょうか?

最近職場で白湯を飲んでいるのですが、気のせいか花粉症が軽くなっているように思えます。

薬は飲んでいません。

毎年薬を飲まなければいけないほどの症状が出ていたのですが・・・

これは白湯のおかげなのでしょうか?

補足回答してくださった皆様本当にありがとうございます。

皆様全て良い回答で選びかねてしまうので、投票にさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

閲覧数:
1,548
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2015/3/316:51:55

お初です。白湯には、保温効果があるので身体を温めること自体が花粉症にはとても有効ですよ。 体内を温めるとエンザイム(酵素の働き)がよくなり免疫力が上がります。 しかし、白湯にそれ以上の効果が無いのもありますから恐らく、今年の花粉症はあなたにとって数年に渡って抗体が出来たことで軽く済んでるのかもしれませんね。

お初です。白湯には、保温効果があるので身体を温めること自体が花粉症にはとても有効ですよ。...

  • 質問者

    opd********さん

    2015/3/317:11:45

    回答ありがとうございます!

    なるほどですね。身体を温めることで花粉症が楽になるというのは初めて知りました。

    今年があまり辛くないのは治り始めてる=抗体が出来たからなのであればとても嬉しいです!

    ありがとうございました。

    あと、画像の猫可愛いです^^

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2015/3/423:52:33

こんばんは。

信用ある内科でノイロトロピンというナチュラルな注射を打ちましょう。

基本1年もち、副作用は実感ありません。かゆみにも効きます。

私は成人の日の頃に打ちます。

階段降りる頃には鼻がスースーします。

通年性ハウスダストもあるのでアレロック1錠飲みますが

朝晩3回鼻をかむくらいでマスク無しで外出と仕事ができます。

ご自愛を

gog********さん

2015/3/317:32:33

私もひどい花粉症なのですが、

この数年体質改善をしようと 生姜を食事や料理に一年中取り入れ

寒さを我慢せず、使い捨てカイロを利用し、せんねんきゅうなどをやってみたり

常に体を冷やさないように努めているのですが

去年はかなり楽でした。ただ、去年は花粉が少なかったそうなので それでかな?と思いました。

今年は多いときいてたので、覚悟してたのですが、多少グズグズはするものの

こんな楽でいいのか?と思うぐらい症状が軽いです。

乾燥などもよくないので 加湿などもやってるし、レンコンなどが花粉症に効くと情報を知れば レンコン料理などもよく作ってたので ありとあらゆるものが効いた集大成かなとか感じます。

でも、やはり冷え性のための体質改善の生姜などが一番効いた気がします。

副作用の多い薬は即効性はありますが、やはり根本的な体質改善は花粉症のみならず効果があるんじゃないでしょうか?

そういえば、年々風邪をひきにくくなりました。数年前は冬に3~4回も引いてたのに 今季はまだ一回でそれも一日で治しました。

私も、コーヒーは控えて白湯を飲むようにしますね(^^)/