ここから本文です

川崎の事件の被害者の母親は片親ですがやはり片親ではきちんと子供をしつけられず...

ani********さん

2015/3/317:25:09

川崎の事件の被害者の母親は片親ですがやはり片親ではきちんと子供をしつけられずに立派に育てることが困難なのでしょうか?

母親としての致命的な失態の数々
①今回の事件も制御できないのに子供にスマホを買い与えラインを使い放題使わせて
②DQN加害者とつながってしまう。
③親にもかかわらず行動範囲を把握できずに我が子をほったらかし
④家庭訪問も無視。
⑤田舎者なので都会の事情が分からない
⑥仕事も非正規かつ不安定で精神的に疲れ切っていて子供を見る気力がなかった
⑦父親がいないので子供をきちんとしつけられない。厳しくルールを教えるのは父親の役割。

また、加害者の家族も少年も高校すら卒業できずwww中卒ではやはり世の中では生き残れない今の世の中は大学卒業が最低限の条件であることを今回の事件が露呈してしまいましたがそうですよね?やはり学歴は重要ですよね?両親もきちんと両方いてしかも人間性もしっかりしていてなおかつきちんとした仕事をして育児もできている家庭ってどれくらいあるんでしょうかね?
学校側はまともな仕事をしている担任と久しぶりに見ました。
あと事件前に中学生の連中は加害者側に謝罪請求を直接しにいっており行動を起こしている
神奈川県警は相変わらずながら役立たずの無能(笑)何のためにおるんですようかね?
関東圏の親や社会全体の不甲斐なさを感じました。
関西圏なら速攻ぶっ飛ばされていますよ?
加害者少年も簡単のぶちのめすことができるでしょうね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/3/615:34:27

ただ単なるセックス好きのおばさんのような気がしました。もしかして、保険金がはいって大喜びなのかもと疑ってしまいます。田園調布に家建てたりして。この事件で一番悪いのは、この母親だと思いました。あまりにも放任主義で子育てを放棄しています。信じられないくらいの無責任さで、あきれてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2015/3/521:21:04

うん。万引きを強要されでも断るって、立派な子だし、たくさんのお子さんを抱えながら、善悪をがわかる子に育てて、きちんと躾している立派なお母さんだなと思います。

子供を監視することと、躾をすることは別の話です。

oto********さん

2015/3/507:25:38

animedaisuki007さんq1
川崎の事件の被害者の母親は片親ですが
やはり片親ではきちんと子供をしつけられずに立派に育てることが困難なのは確かにありますが
すべてがそうとは限りませんよ。
母親としての致命的な失態の数々あるでしょうが、
その子をしつけるとまでも行かずとも、上村遼太くんは
素直な性格の良い子に育っていましたよ。
みんなに好かれる中1年生でしたしね。
①今回の事件も制御できないのに→それは結果論です。
子供にスマホを買い与えラインを使い放題使わせて→これは何も親の責任を問えませんよね。
②DQN加害者とつながってしまう。→これも結果論ですね。
③親にも関わらず行動範囲を把握できずに我が子をほったらかし→これは確かに親の責任を回避していますね。5人も子が居れば目が届かなくなるのはあり得ます。その為に飛行に走る子もいますが上村遼太はそうではなかったですよね。
④家庭訪問も無視。→生活の為に留守にすることはやむを得ないですよね。
⑤田舎者なので都会の事情が分からない→母親の実家は川崎市ですから、
そこで結婚までは過ごしていますから田舎者ではありませんよ。
⑥仕事も非正規かつ不安定で精神的に疲れ切っていて子供を見る気力がなかった→これを責める謂れは無いと思います。
⑦父親がいないので子供をきちんとしつけられない。厳しくルールを教えるのは父親の役割。→父親と母親とのハンデはあるでしょうね。だからと言ってしつけられないと言うことはありませんよ。今は父親よりも厳しいルールを教えるのは母親の役目になっていますね。
また、加害者の家族も少年も高校すら卒業できずwww中卒ではやはり世の中では生き残れない今の世の中は大学卒業が最低限の条件であることを今回の事件が露呈してしまいましたがそうですよね?→そんなことはありませんよ。
やはり学歴は重要ですよね?→そんなことはありませんよ。
両親もきちんと両方いてしかも人間性もしっかりしていてなおかつきちんとした仕事をして育児もできている家庭ってどれくらいあるんでしょうかね?→確かに両親が揃って、健全な家庭を築いて、家族のコミュニケーションが取れている家庭は少ないかもしれません。親の介在できない程の過度の情報手段が発達していますから、親子の絆が一番かもしれません。
神奈川県警は確かに役立たずの不能(ですね。
親や社会全体の不甲斐なさを感じますね。
関西でも凶悪な犯罪を犯す加害者もいますし、凶悪少年もいますよね。
関東と区分けできないと思いますが。
子の健全な育成には地域社会の構成が関わって来ることありますね。
関係者がもっと気を配るべきかと。

bhx********さん

2015/3/318:28:53

しかし人間は四十からがうんと
金かかりますよだから頑張りますよ
しかし、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zag********さん

2015/3/317:33:08

彼の母親は田舎者じゃないですが?川崎が母親の実家です。

私の祖母も女手1人で5人の子供を育てましたが、長男の父が経済面で兄弟の面倒をみてました。まぁ 昔だったからできたかもしれません。
今は女手1人で子供5人は無理でしょう。長男も昔と今じゃ違いますから。自分の人生をあきらめて兄弟の面倒をみる長男いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる