ここから本文です

アコードツアラーに乗りたい21歳女子です! 私は、まだ気が早いですが車検が切...

the********さん

2015/3/320:11:15

アコードツアラーに乗りたい21歳女子です!

私は、まだ気が早いですが車検が切れる今年の11月頃に車を乗り換える予定です!数年前に道路を走っているアコードツアラーを見て一目惚れしまい、

ネットで調べていたら上記の車だと知り、以後ずっと忘れられなくて、、。本当にかっこいい車だと思います。なのでどうしてもアコードツアラーに乗りたいです!

ですが、私はまだ免許を取って3年ほどで軽自動車しか乗った事なく、車体の大きなツアラーを取り回せるか非常に不安です、、。それに趣味がスノーボードという事もあり、よく雪山に行くのですが、ツアラーはFFのみという事で、とても不安がありますが大丈夫なのでしょうか?あと、ちゃんと働いてはいますが、収入は多くありません、、。手取りで15万無いです(;_;)ツアラーで雪山によく遊びに行く方や、みなさんのツアラーに関するお話を聞いてみたいです!よろしくお願いします。

閲覧数:
4,624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcr********さん

2015/3/715:04:32

デビューしてすぐ前期型のツアラーに6年乗ってます。

数が少ないので中古車で希望の年式・グレードを探すのは難しいかもしれません。

もともと、この車アメリカ向けのアキュラTSXを日本向けにしたワゴンです。アメリカの諸基準を満たすため、かなりワイドになっていますが、意外と取り回しは楽ですよ。少しばかり注意は必要ですが。

但し、スポーツワゴンという位置づけなのでタイヤの扁平率50(スポーツグレードは45)です。サスペンションやダンパーの負荷が大きめなので、中古で購入する場合はしっかり試乗することをお勧めします。

AWDと比べれば比較になりませんが、アメリカの雪の多い地方でも販売されていたので、特に雪道に不向きということはないと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/9 21:08:29

みなさんのご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trd********さん

編集あり2015/3/405:49:03

ホンダ車のアコードシリーズは伝統的にエンジンの吹けが良い。乾いた排気音で大きめな車体を軽快に走りが期待できます。
レジェンドと比較すれば金額的には許容かな?と思います。

補足;
FF車は雪道などの悪路に強い。高性能タイヤとマッチングすれば、くれぐれも安全運転を。

tak********さん

2015/3/320:15:37

いい車ですが高いですよあれは。
前のグレードのアコードワゴンでは駄目ですかねえ。これなら4WDもありますし。
ただ中古でも人気が高いので結構高かったりしますね。
その手取りではローン組むのが大変だと思いますのでもう少し頭金を貯めてからにしましょう。