ここから本文です

9月にパンガン島への旅行を計画中です。 タイへは初めての旅行です。 18日関空...

yuk********さん

2015/3/320:33:26

9月にパンガン島への旅行を計画中です。
タイへは初めての旅行です。

18日関空出発で23日帰国を希望しています。

18日~21日まではサムイ島に宿泊。

21日~23日はバンコクに宿泊したいのですが可能でしょうか?

この場合、ツアーとかではなく航空券と宿泊個別に予約しないといけないと思うのですが、予算はどのくらいかかるでしょうか?

いろいろ調べたのですが、いまいちよくわかりません・・・。

また、おすすめのホテルや旅行中のアドバイスもいただけると助かります。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/3/401:39:36

この日程で行くことは可能です。

航空券は関空-バンコク(9/18-9/23)とバンコク-サムイ(9/18-9/21)のチケットを別々に取ればいいと思います。

バンコクからサムイへは、バンコクエアウェイズしか飛んでいません。そのためスムーズに移動するには、関空からバンコクへ全日空、JAL(バンコクエアウェイズとコードシェア)、タイ航空のいずれかで行くと便利です。

エアアジアも関空からバンコクへ出ていますが、ドンムアン空港着となりますので、スワンナプーム空港まで移動しないとサムイへの便に搭乗できませんので、時間的ロスが発生します。
※エアアジアのホームページを見るとバンコク-サムイ島のルートがありますが、これはバンコクからスラタニー空港まで飛行機で移動し、そこからバス、ボートを乗り継いでサムイ島に行くジョイントチケットです。

※エアアジアで関空-バンコク、バンコク-サムイ(ジョイントチケット)で行くと、現時点でざっくり8万円位です。(時間はたっぷりかかります。)

現在のところ、9/18-9/23の関空-バンコク往復便の直行便の価格は93000円位~、9/18-9/21のバンコク-サムイ島の往復便のバンコクエアウェイズは4000バーツ(約15000円)位~になっています。

ホテルはピンキリですが1泊1万円と仮定して、5泊で5万円位ですので、航空券とホテルで16万円位+現地での交通費・食費・こずかいで5~10万円程度あれば何とかなると思います。

ところでパンガン島へ行かれるとのことですが、フルムーンパーティは日にちがずれていますので、何もないただの島ですよ。

9/21の夜から翌朝にパンガン島のバンタイのジャングルでハーフムーンパーティがありますが、旅程では21にバンコクに戻ることになっていますので参加できません。

• 質問者

yuk********さん

2015/3/408:51:51

詳細な回答、ありがとうございます!

HalfmoonPartyに参加しようと思っています。
    スケジュールでは9/20となっていたので上記の日程で予定を組みたいと思っていました。
    9/21なのでしょうか??

どちらにせよ、やはり早めの予約をした方がいいのでしょうね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2015/3/410:00:55

可能です。

タイ航空でバンコク乗り換えでそのままいけます。

別々にとるより同じ航空会社で押さえた方が安心でしょう。

今であれば航空券10万程度でとれます。
ホテルはピンからキリまでありますが、サムイはリゾート地なので高いです。

タイ航空から直接とるのが一番安いです。
格安の販売というものは存在しません。

ネットでも予約可能ですが、バンコク滞在が絡むと難しいかもしれないので、タイ航空に直接電話しましょう。

そのレベルのことも検索できないようなら手数料はかかりますが、航空券とホテル、送迎のみのフリープランを旅行代理店にくんでもらった方がいいかと思います。

そのようなツアーをくむことは可能です。
タイ初めて、バンコクに行きますならまだいいけど、サムイ、バンカンとなると交通機関などハードルはグンとあがります。チケットも探せないような方が、初めてでフリーでいけるところだとは思えません。

ハーフムーンに参加といってますがどのようなパーティーかわかっていますか?
ドラックパーティーですよ?
タイでは重罪ですので、一生日本に帰れないというリスクも覚悟していってください。そのような方も実際にいます。

なれてない方はやめておきましょうとだけアドバイスします。
これアドバイスしても聞かない人がほとんどだけど・・・。

つい先日も全く別の件だが「携帯のシムフリー改造は日本で使えなくなるからやめておけ」と忠告したのに「改造したら日本で使えなくなったと」次の相談の書き込みがありました。

その方は携帯を新しく買うことですみましたが、あなたの場合は、もっと重大なリスクを伴います。
そういう場所へいくは、もう少しタイという国がどういう国なのか?なれる必要があります。

なんとかなるだろうではすまなくなる可能性も高いんで、計画の変更をお勧めします。

ブロークダウン・パレスという映画をぜひ見てください。
アメリカ人旅行者がタイで麻薬所持のぬれギヌで、一生タイの刑務所暮らしをするという話です。
冗談ではなくそのようなリスクのある場所へ、分けもわからずいこうとしてるのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる