ここから本文です

艦これの北上様は放置ボイスであの武器だけはやっぱ載せないでよねって言ってまし...

oro********さん

2015/3/320:39:04

艦これの北上様は放置ボイスであの武器だけはやっぱ載せないでよねって言ってました。

あの武器は回天ですよね?回天は人を乗せて突っ込む魚雷で、もうそういうことはしたくないから北上様は載せないでと言ったのでしょうか?
教えてクマー

閲覧数:
1,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2015/3/320:55:24

史実では北上は軽巡洋艦から重雷装艦になったあとで、もはや水上艦同士の戦闘ではそこまで雷撃戦をやる機会がないとされて回天母艦とされました。
その史実を踏まえての発言でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arn********さん

2015/3/411:22:14

回天に限らず特攻兵器のことでキソー

のけさん

2015/3/321:25:58

だいたいあってる。
運営も「特攻兵器の類は実装しません」ってはっきり言ってるから、それを受けてのセリフみたいやね。
ちなみに北上様は大戦末期、本土決戦にむけた準備で回天の搭載艦に改造されています。米軍上陸の際には回天を出撃させ、自身もそのまま敵艦隊に突入する予定だったとか。