ここから本文です

離乳食初期のしらす

jun********さん

2015/3/410:59:31

離乳食初期のしらす

離乳食初期のしらすですが、塩抜きしても結構しょっぱくないでしょうか。
離乳食を始めてもうじき1ヶ月経ちます。
昨日からしらすを始めたのですが、塩分が気になったので、茹でてから、さらに熱湯をかけて2重で塩抜きしたのですが、食べてみると、まだかなりしょっぱく感じてしまいます。

1ヶ月経ってから昆布ダシや甘い果物などを始めようと、現在は味付けせず素材のそのままの味を…と思っています。
そんな時こんなしょっぱいものを食べさせてしまっていいのか…と不安でいます。

調べてみても、通常しらすは塩抜き1回ですから問題はないのかもしれませんが…
詳しい方、アドバイス頂けますと幸いです。

補足回答ありがとうございます。
しらす干しです。
味見してみてしょっぱいと思ったのは私だけなのでしょうか…

閲覧数:
3,309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

編集あり2015/3/602:52:28

しらすなんて、3分も茹でれば塩気は抜けると思いますが…(^^;
ちりめんじゃこの間違いでしょうか?


補足見ました。
しらすだったら、私は全く味しなかったですよ!お母さんがしょっぱいと感じるなら別のしらすで試してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2015/3/7 14:13:20

補足まで回答頂きありがとうございます!
なるほど、使用したしらすがしょっぱめなものだった可能性ありますね。
ちょっとスッキリしました!
別のしらすで試してみたいです。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2015/3/419:27:03

通常、茹でたら充分だと思うのですが。