ここから本文です

彼氏がいますが、他の男性からアプローチされていて悩んでいます。 私は31歳。...

アバター

ID非公開さん

2015/3/411:51:07

彼氏がいますが、他の男性からアプローチされていて悩んでいます。

私は31歳。彼氏は46歳(15歳年上)、バツイチ子持ち。子どもは20歳の女の子。

付き合った当時は彼に子どもがいると知らず、1年ほど経った時に打ち明けられました。もし、子どもがいることを早く知っていれば、私は付き合っていなかったと思います。

付き合って2年半になりますが、結婚や将来の話はありません。もし結婚するとしても親に反対されそうでハードルが高く、私自身、20歳の子の母になることには迷いがあります。

でも、私たち二人の関係はとてもよく、彼のことは大好きです。


一方、35歳の銀行員(バツなし・子なし)と知り合い、付き合って欲しいと猛アプローチを受けています。彼氏のことを話したところ、こう言われました。

「結婚したいと思えないんだったら、時間がもったいない。しかも子どもがいるなら、親が嫌がるよ。そんな事情なら、彼と別れて、俺と付き合ってほしい」と。


わたしも同意です。できれば、初婚で子どものいない人と結婚したい。しかも、私の親はおカタい職業が好きなので、銀行員だったら安心すると思います。

将来や親のことを考えれば、彼氏と別れて銀行員と付き合いたいんです。
でも、彼氏のことが嫌いなわけじゃないし、むしろとても好きですし、2年半も付き合って情があります。別れを切り出して彼がどう思うのか、心情を察するといたたまれなくなります。

私自身の気持ちを整理するためにも、良きアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

補足ご回答をいただいたみなさま、ありがとうございます。
だいぶ気持ちを整理することができました。

いままでは彼氏と楽しく、何の問題もなく恋愛をしてきました。
しかし、結婚となると、両親や家族、親族とつながることになるので、感情だけで決められません。
相手の境遇や家庭環境は当然、結婚できるかできないかの判断基準になります。
そうやって両親に言われてきました。

結婚する相手を選ぶのって、難しいですね。

閲覧数:
466,341
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/414:13:55

どれだけ彼氏が好きと言っても、全てを受け入れて(子供の事や親に反対される可能性がある)結婚する気がまだないんですよね?
もし、銀行員からアプローチがなく何年か付き合っていて、結婚するかしないかの選択をしなければいけない場合、どうしてましたか?
たまたま、条件のイイ人に出会ってアプローチされ、今悩むのってズルくないですか?
まぁ、それも運というか運命かもしれませんが。

彼氏に結婚の意思があるかどうかでなく、あなたが真剣に考えて銀行員が居なくても別れて違う人と居た方がいいと考えるのか?
結婚したとして、子供も20歳。一緒に住むのか子供からしても別居がいいのか。親を説得出来なくても結婚を押し通すのか。疎遠になってもいいのか。
いろんな事を乗り越えて彼氏と居たいのか、ヌクヌクと先の事を考えない付き合いなら彼氏で良かったのか、いろいろ考えなくてもいい銀行員がいいのか。

ところで銀行員は好きなのですか?彼氏と同じくらい?条件だけで揺れてるのですか?
私なら一旦、銀行員のことはおいといて、その彼氏と結婚を考えていくとどうなるのか?と考えます。

あなたの中で覚悟が出来、結婚したいと結果が出たなら彼氏に結婚の意思を聞くのもいいかと思います。
結婚したい。でも、親に反対された場合はどうするのか?20歳の子供とは一緒に住むのか?子供は私の事をどう思うのか?新しく二人の子供はどうするのか?
不安を取り除いてくれて、結婚の意思が強いようなら私はとりあえず彼氏についていきます。
あやふやな答え、どうしよう?と男らしくない態度をとられたなら、銀行員を好きな気持ちがあるなら銀行員と、また銀行員も違うのなら新しく出会いを探すしかない。

そもそも、あなたが二人の関係だけなら良好だと、将来の事から逃げてきた結果こういう場面に出くわしたのですから、情も深まる一方でしたよね。親の事を考えるなら初めから彼氏と付き合ったらダメでしょ。バツイチはOK?子持ちだからダメ?
おカタイ職業じゃないからダメ?
本当に愛し合ってて大事にされてても、親は反対する?
親にはその彼氏と付き合ってることは言ってますか?付き合ってることはOKだけど結婚は反対?

障害に立ち向かおうともせず、彼氏の意見も聞かず銀行員に逃げるのは、後悔もしそうだし彼氏にも失礼かな。
彼氏と障害に立ち向かった結果、残念なことになって、まだ待っててくれた銀行員に行くのはいいと思います。
でも、銀行員にもちゃんと気持ちを持って付き合わないと、銀行員にも失礼だし心から幸せにはなれないと思いますよ。

私は5歳上のバツイチ、子供は母親のところで養育費はまだ数年あり、職人の旦那が居ます。
35歳の時、親は私の元彼をよく思っておらず、私もダメ男だと思ってたから別れて旦那と付き合ったのですが、お付き合いも結婚も快く賛成してくれました。実家も小さな自営の大したことない家柄ですので、旦那の職業など気にしてはいませんでしたし。
何より、何人も付き合ってきて同棲もしても、なかなか結婚出来ない私を心配してたかも(笑)
元嫁との子供が旦那の元に居ないということは、あなたと大きな違いではありますが、年齢的にも独身未婚の男性もそうそう出会えないし、バツイチには元彼も何人か居たし慣れてたので、私は覚悟は出来てました。

好きとか愛してる気持ちが、障害を乗り越えられるといのですが…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/03/0417:39:36

    >たまたま、条件のイイ人に出会ってアプローチされ、今悩むのってズルくないですか?

    私は、いいキッカケになったと思っています。
    彼氏との関係を指摘され、将来の事をちゃんと考え始めました。

    >バツイチはOK?子持ちだからダメ?おカタイ職業じゃないからダメ?

    バツイチ・子持ちはベターではありません。
    おカタい職業かどうかは、単なる母の好みで、母が喜ぶというだけで、私はそこまでこだわっていませんが。

    >本当に愛し合ってて大事にされてても、親は反対する?

    うちの両親なら、反対しますね。結婚は二人の気持ちだけで決めるものではないと言われていますから。

    >親にはその彼氏と付き合ってることは言ってますか?

    付き合っていることは言っていますが、バツイチ・子持ちとは言っていません。言えません。

    a_z_smile_sevenさんご自身のお話もいただき、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/4 17:53:09

いろいろ突っ込んでくださって、ありがとうござます。
ひとつひとつ、気持ちを確かめながら読ませていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

instroakさん

2015/3/414:38:01

あなたにとってバツ1、子持ちという環境が結婚というものに対して愛情以上に負の要素を感じるのなら、別れて銀行員と結ばれればいいと思います。

一生涯を共にすることを前提に、選びたい条件の方に心まで上手くシフトできるなら問題はありません。が、逆にそれができなかった場合は大変ツラい未来が訪れます。
冷静に考えてみて下さい。

” むしろとても好き ”、” 情 ” に勝るものがありますか。

あなたの人生です。
周りのノイズに惑わされることなく、後悔しない選択をされますよう願ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gumix001さん

2015/3/412:43:55

一応、銀行員の人がいつまでも待ってくれるとは思わないで下さい。

自分がどちらと合ってるのかを確かめる為に両方失う覚悟で別れてみるのも良いと思います。

もし、アプローチの事を伝えるとすぐに45は結婚したいって言うと思いますよ。

フェアーな状況にして決めたほうが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/3/411:58:16

こんにちは。
20才のお子さんがいることを1年も隠していたということがとても不信感につながるのは私だけでしょうか?
良く言えば、あなたのことが好きで言い出せなかったと言えます。
悪く言えば、都合が悪いことは隠しておきたかったと言えます。

ご両親に反対されてまで今の年上の20才のお子さんのお母様になりたいですか?
結婚は恋愛と違ってとてもリアルな現実です。
本当に結婚を考えているなら、
いろいろなことを天秤に掛けても良いと思います。
バツイチ男性の心情を考えていたら、あなたの幸せはないと思います。
アプローチしてくる男性を好きになれないならおすすめしませんが、
あなたがアプローチしてくる男性に少しでも好意をモテいるなら、
その方の方が将来、いろんな意味で悩まずに済むのではないでしょうか。

もちろん例外はありますよ。
石田純一、理子夫妻は別格です。
でもそれはかなり稀な例です。
自分を大切になさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryota_forzaさん

2015/3/411:53:46

自分の将来を考えて選ぼう。

この記載に35歳の男に対しての想いが書いてないので、
無責任にそいつは勧められないですが。


好きだと思ってるなら乗換えを勧めておきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。