ここから本文です

セルライトが小さくなる仕組みを教えてください。マッサージなど血行を促してリン...

アバター

ID非公開さん

2015/3/419:09:58

セルライトが小さくなる仕組みを教えてください。マッサージなど血行を促してリンパ液の流れを良くすれば超音波でなくても振動のTHRIVEのようなマッサージ機をあてた後でも効果は同じですか?

エステ店では超音波をあてて、整体だと振動マッサージをあててきます。どちらでも血行よく健康的に痩身できるようですが、振動マッサージでも結局は最後にマッサージでリンパに沿って流せば効き目はあるのですか。

閲覧数:
1,364
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/3/1009:31:12

セルライトは医学的には皮下脂肪の一部です。

減らす(小さくする)には3つのアプローチです。

有酸素運動(心拍数を高める)
・・・血糖値が下がり、不足分を補うために体内脂肪が燃焼されます。

筋力トレーニング(筋肉を大きくする)
・・・代謝力が高まり、脂肪燃焼しやすい身体になります。

糖質コントロール(新たな皮下脂肪を作らない)
・・・甘いもの・炭水化物(体内で糖質に代わります)・油分を摂りすぎないようにしましょう。

*年齢・体格・体調・病歴等によって3つのアプローチの内容は検討しなければなりません。医師、スポーツトレーナーなどの助言が得られない場合は、無理をしないことです。

マッサージは、自身の筋肉の状態(または脂肪のつき方)を知るには有効でしょう。
超音波、振動系の機器使用は、筋トレの代用と考えればよろしいのでしょうが、健康的とはいいがたく、割高なのは間違いないです。

お医者様の回答がないかとスルーしていたのですが、締め切りが近づいたので、セラピストの私がまとめさせていただきました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/10 19:00:51

ありがとうございます。とても勉強になりました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる