ここから本文です

婚活疲れ、、 34の未婚女、都内在住です。 結婚相談所に入り1カ月、早疲れました。

アバター

ID非公開さん

2015/3/421:10:31

婚活疲れ、、 34の未婚女、都内在住です。 結婚相談所に入り1カ月、早疲れました。

申し込みは、わたしがブランド職業らしく100件以上きましたが、あまりピンと来る人もいなくて、二人しか会ってません

会ってよいなと思った男性からは忙しいとかやんわり断られたり。
こんなんで先行きどうなんですかね、、

閲覧数:
3,798
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/3/422:22:59

あくまで私の想像ですが、心底本気で結婚
したいと思ってないのでは?

周囲がバタバタと結婚、或いは出産、
という状況で、私もしなきゃまずいかな、的な。

じゃなきゃ2人くらいで疲れてこないでしょう。

今の生活にそれなりに満足してるのであれば、
それはそれでいいのでは?
結婚、出産が本当にあなたにとって幸せかわからないし。
一人じゃ寂しいと思った時に本気で相手を探して結婚すれば。

親とかは結婚、結婚とうるさいでしょうし、将来的には自分の
それまでの人生を後悔する可能性もあるかも知れません。

それを覚悟の上で、今やりたいこと、子供の頃からしたかった
ことをはじから全部やっちゃうくらいの勢いで、『今、この瞬間』を大切に
生きられたら良いのではないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/3/421:31:39

どんどん会えばいいんじゃないでしょうか?

ベストパートナーを選ぶために、ある程度の数をあたるのは必須かと思いますよ。

ただ、結婚相談所よりも、知り合いの既婚者から主さんに合いそうな人を紹介して貰った方が
効率が良いと思います。

主さんに合う人と主さんが好きになる人は違うような気がします。

主さんに合う男性を客観的に分かる知人に紹介してもらう。
デートを二回して続けるか決断。
この繰り返しが一番時間効率が高いと思います。

nan********さん

2015/3/421:30:47

100人中 選んだ二人は
あなたが選ぶつもりでも
相手も 100から声がかかってると
考えたことは?
その100人から声をいただいてる彼等からしたら
貴女は 魅力な仕事をお持ちでも
パートナーとして 年齢的にみたら…
貴女は 選ぶつもりで挑んでるようですが 実は ふるいを振るのは相手です
貴女が本気で婚活するなら 100人中15~30番目のなんとも平凡すぎで最低じゃないけど 最高じゃない
ギリギリ 許容範囲な人と会うべきです
そのなかで価値観を認めあえる相手を探すべきです

caf********さん

2015/3/421:30:28

貴女が動かなければ、今迄以上に声は掛からなくなり、時間は平等に過ぎて行く

こんなんではマズい!と再度奮起した頃には、高齢出産すら過ぎた初産には耐え切れない身体
time-out

若い歳下から素敵なお姉さん!と煽てられ、気分良くSEX三昧に明け暮れ捨てられる。
振り向けば40過ぎ

周りの友達は子供の部活の愚痴ばかり…まったく話が合わない…ついていけない

いつしか若い歳下からのアプローチすら無くなり、独りで御飯を食べるのにも慣れた頃、体調を崩す

独りで病院の入院準備をし、退院した頃には会社には あら?来たの?と言われる始末。
老後の生活を考え始める

誰も居ない部屋で死ぬか
老人ホームで看取られて死ぬか

動くの面倒臭くなったなら
積立金貯めなきゃね

nay********さん

2015/3/421:16:55

看護師さんかな?何だろうー?