ここから本文です

ライブのことについて。

bct********さん

2015/3/510:25:47

ライブのことについて。

オールスタンディングは初めてなのですが立ってみることですよね?
席は自由ってことなのでしょうか?

チケットには入場整理番号 Bの何番と番号が書いてあります(。>ㅅ<。)この番号はなんでしょうか?席は早いもの勝ちっということですか?
オールスタンディングは初めてなのですっごく不安です。汗
立つので服装とかどうすれば良いのでしょうか!?制服はやはり目立ちますか?(><)スカートは控えた方が良いのでしょうか?

いろいろ質問ばかりすみません。
回答待っています(。>ㅅ<。)
よろしくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avj********さん

2015/3/510:33:56

座席はありません。
整理番号順に入場すれば、あとはどこで見ようが自由です。
要は体育館で行う全校集会的な。(椅子なしの)

整理番号がBということはAもあるということ。
入場順としてはA→Bになります。
ですから、Bだと後方になることも。

揉みくちゃになることもアーティストによってはあるので、動きやすい服装の方がいいかと。
満員電車のように密着するので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/3/513:45:41

自分が行ったときには
整理番号順に20人ずつぐらい入っていく感じでした

ちなみに自分の時はワンドリンク制で入るときに500円払ってコインがもらえて、そのコインとドリンクを交換するシステムでしたが
ドリンクとの交換よりいい場所を確保したかったので交換せずに入りましたが。前もってドリンク持参しました。

中には整理番号がかなり後ろの方でも無理やり前にくるマナーの悪い人もいましたが、基本的に整理番号が早い人ほど前の場所を取れると思います。
とは言っても、これは別のライブに行った人に聞いた話ですが
席指定じゃないため整理番号近い人同士で取りあいになったとも聞きました。自分の時は無かったのでライブのファンの雰囲気とかにもよると思います。

服装は女性なら
かなり他の人との距離が近いので
ヒールをはいたりポニーテールのように
周りに迷惑がかからない格好をするのは最低限のマナーです

自分の時は制服の人もいましたよ

ライブ楽しんでください(⌒▽⌒)

miz********さん

2015/3/511:38:16

私は、一度しか行っていませんが、その時は通し番号でした。

1000人くらい入るライブ会場だったので、番号順に100人くらいずつ入場しました。なので、決まって決まらない様なものです。

会場がどのくらいの所かわかりませんが、ABC~の区分けになっているみたいなのでAの占める割合でかなり変わってくると思います。荷物はライブハウスならロッカーがありますが、少しなら足元に置いても良いと思います。

かなりギシギシで密着した感じになるし、ライブが始まるとエキサイトしてくるのでartistさんによっては動き安いパンツの方がいいかもしれません。