ここから本文です

アラフォー女(デブ)で、過去に運動経験はありませんが空手を習う事は可能でしょう...

アバター

ID非公開さん

2015/3/512:23:26

アラフォー女(デブ)で、過去に運動経験はありませんが空手を習う事は可能でしょうか?
160cm、78kgのデブです。体脂肪率は37%です。階段を上がると息切れ、坂を登れば息切れ、とにかく体力に自

信がありませんが、空手(多分フルコンタクトという空手です)に興味があります。
同じような境遇で始めた方、またはそんな女性が身近にいらっしゃる方からのご意見お待ちしてます。

閲覧数:
548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/3/611:57:41

貴女の事を知らないので確実な事は言えませんが、基本的には気負わなくて大丈夫です。


武道や格闘技は一部の選手だけのものではありませんので。趣味として楽しむ方も居れば健康管理に、という方も居て、のめり込んで選手を目指す人も居ます。


稽古がキツければ休憩したいと申し出ればいいだけです。動けない初心者に尚動けというような道場は常識的に無いはずです。


頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2015/3/1214:55:15

体の大きな女性は、特待生並みに大事にされますね
稽古は辛いですが、頑張ればと言うかあなたが育ったら、空手道場の宝物扱いですし
女性の場合は特に特別に宝物扱いになっちゃう場合が多いですね

jpa********さん

2015/3/810:34:56

可能です
とにかく大きく有名で人がたくさんいる道場をオススメします
人がたくさんいるだけで信用できますからね
貴女が一番心配なのは
[馬鹿にされたり、からかわれるんじゃないか]
ですよね
小さい所だと子供と練習したりします
子供は自分より弱い大人を馬鹿にします
私が剣道やってた小学生時代そうでした
大きな所なら壮年部もあるので安心してできると思いますよ
勿論見学会から

ben********さん

2015/3/620:28:51

私のところにも似たような方がいらっしゃいましたが、まずは空手より前に健康的な身体(またはそれに近い状態)に戻すことをお勧めします。日常生活以上の特別な格闘技を身に付けたいのであれば、下準備として最低限のダイエットと筋肉量を備えてからでは…?