二人目妊娠中だが離婚を迷う。 旦那が度々不機嫌になります。先日キレられた原因は私が復職を半年延期して一級建築士の受験をしたいとの相談をしたこと。

家族関係の悩み2,488閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

別宅買うか借りるかして別居すれば? 共働きなんだから立場は同等だし 子どもは半々で育てればいいじゃん。 アパートかマンション暮らしなら 同じ建物内で別居すればいい。 お金かかるけどストレス減るんじゃない? 離婚しちゃうと、 子どもが病気した時とか 学校イベントのやりくりとかが かなりキツくなっちゃうし、 養育費もちゃんと貰えるかどうかわからないから、 どうかなって思います。

1

現状、よっぽどの田舎じゃない限り認可保育園に、入るのは至難の技です。 一番入園しやすい4月に、仕事復帰し入園させるのがベストでしょう。

1

あなたは社会的にも自立されている方で将来への展望もありとても活発でポジティブな印象を受けました。 ただ困ったことにちょっとがさつかな。 旦那さんは逆にちょっと細やかなのかな。 はっきり言って離婚するレベルじゃないと思います。 だって、キレられないようにする努力はまだこれからじゃないですか? 彼氏、彼女なら「あ~無理」で終わりでも結婚したのだから暴力や浮気でないなら摺り合わせる努力は必要です。 だって他人ですから。 今回は目の前の問題を後回しにして自分の思いや考えをわーっと話したから、そしてそのパターンが良くあるからキレたのではないでしょうか。 あなたからしたら、ね、ね、いい考えでしょ♪でも、旦那さんは話を聞いて他の事に思い巡らせていたのかもしれませんよ。 しかもとても一方的な内容に感じたかもしれません。 キレるってことは積もってるものがあるのかもしれません。 ありがちですけど夫婦はお互いを思いやらないと。 ちょっと振り返ってみてはどうですか。 もちろん、すぐ怒るのは今後のためにもタイミングをみて諌めた方が良いと思いますが。 子供のために良くないとありますが、もしかしたら成長してあなたのがさつな所を子供に怒られちゃうかもしれないですよー。