ここから本文です

中国株やインド株は今から買っても遅くはないですか?

kkr********さん

2008/1/1409:53:58

中国株やインド株は今から買っても遅くはないですか?

閲覧数:
512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2008/1/1410:10:14

値動きまでは分かりませんが、日本株よりは有望だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nk2********さん

2008/1/1814:08:42

一部の中国株は割高になっているようです。→http://menk.blog34.fc2.com/

pre********さん

2008/1/1800:08:47

あくまで、個人の考えですが、ご質問に対して私の答えは

「はい。」

中国株(ここでは香港株についてのみ言及させていただきます)は
伸びていくのではないかと思っています。

日本や他の国の経済成長と中国に関して照らし合わせると。

①オリンピック
②万国博覧会
③ドルに対する変動相場制の移行

が挙げられると思います。私個人的には③の元がいつ変動相場制に移行するのかが
気になります。
ただしこの考えは、日本がそうだったからといって、必ずしも中国に当てはまるかどうかは
わかりません。私は、当てはまると思って、このように書かせていただきました。

中国株は香港ドルで取引しているので、現在、アメリカドルが下げていますね。
香港ドルも連動するので下げています。
よって、今から円安になると株価は変わってなくても、利益が上がることになります。

例に挙げると、日本の大手銀行よりも規模(資産での規模)の大きい銀行があります。
その株価は、日本円で80円とかです。
なので、今から、買っても遅くは無いと思います。

kei********さん

2008/1/1411:40:07

まだ遅くありません。

今後数十年は両国が世界経済の牽引力になります。