ここから本文です

市民税を払っていなかったので口座を差し押さえされました。今後についてお聞きし...

アバター

ID非公開さん

2015/3/523:27:30

市民税を払っていなかったので口座を差し押さえされました。今後についてお聞きしたいのですが、給料日に振り込まれたお金はすべて差し押さえになりますか?今回は、先におろしたのがたまたま早

かったのか残していた2万円がなくなっていて、差し押さえと書かれていて、後日封書が着ました。

来月は、給料すべて引き落としされるのでしょうか?それとも一部でしょうか?今もいっぱいいっぱいで払えません。どうしたらいいのでしょうか?分納があるとして、最低いくら納めたらいいのでしょうか?質問多くてすみません。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkn********さん

2015/3/609:30:48

ここまで追い込まれてるのに権限のある市役所の職員に相談なり交渉をなぜしない?
あなたの質問に回答できるのは知恵袋ではなく市役所の担当者のみ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/3/1002:57:49

あら、お気の毒

おほほほほほ

kk0********さん

2015/3/612:46:48

市役所で相談してください。

差押えは、いきなりされる事はありません。
督促を繰り返し、通知をしてからの執行になります。
ずっと無視してたのではないですか?