ここから本文です

神慈秀明会信者の方、実際におきた奇跡を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/3/523:38:38

神慈秀明会信者の方、実際におきた奇跡を教えてください。

閲覧数:
6,058
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2015/3/923:15:35

神慈秀明会ではありませんが、私は同じ岡田茂吉師の思想を学び、実践する者です。これらの神慈秀明会関係者によるサイトの記事をお読みになって考えてください。捏造でなくともダイヤモンドや金粉が現れたということも実際にあるでしょうが、本来、岡田茂吉師が言われる奇跡とは・・・。

http://shumeikai.exblog.jp/8529869/

http://shuken.sonnabakana.com/katsudou/hiten/08.html

正しいみ教え(この自然界の理にかなっている)に沿って生活していく中で、日常的に「奇跡」はあります。全ての物事に原因と結果は存在するのですが、少なくともその時点で解明されていないために説明できないことや偶然すぎることがあれば、それを「奇跡」といいます。

以下に最近、私の身の回りであったことを書いておきます。最後の話は、ちょっと宗教くさいですが・・・。
急に多額のお金が必要になったとき、たまたま銀行から預金が満期になったという通知が来て、その金額が必要なお金と同じだった。その前に少額だが献金していた。

美による癒しを体験してほしくて美術館の特別展の割引券を渡そうと電話したら、その人がちょうど翌週にその美術館のある地方に出張の予定で、帰りに美術館にも行こうとしていたので、喜んでくれた。

うつ病になって数年間薬をいくつも飲まないと眠れなかった人が、岡田茂吉師創始の健康法(浄霊・日本医術・岡田式浄化療法を中心とする)を始めたら、一ヶ月後には断薬が可能な状態になり、薬の副作用であった手の震えも解消した。

学校から依頼された児童相手のお花のセミナーの直前、中心になっていたメンバーが入院してしまった。近隣在住のメンバーにも声をかけたが、家の法事などで誰も都合がつかず、やむなく隣の市から応援を頼んで何とか終えることができた。担当の先生からは「あそこまでよく準備してくださって感動しました。校長からも良い団体に頼んだねと褒められました。」と感謝された。入院中のメンバーに結果を報告しようと病院に向かう道で、ふと空を見上げると、七色の虹のような美しい彩雲が出ていた。「明主様やご先祖様が喜ばれているんだ」と感じ、疲れが吹っ飛んで幸せな気持ちになった。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/10 00:22:26

ありがとうございました。大変参考になりました。とにかく、電話をしてみます。
入会金については、私には「遺言書検認の期日通知書」という切り札があるので、父親に20年絶縁されていた私に、万が一、奇跡が起こり巨額の遺産が入ったら、それ相応の献金をするという条件で交渉します。

「神慈秀明会」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる