ここから本文です

彼氏と二人暮らしをしたいと親に言いました。

kum********さん

2015/3/600:30:09

彼氏と二人暮らしをしたいと親に言いました。

私は19歳です。短大休学中でバイトをしています。それでも月に5万程度です。彼氏とは隣の県同士です。

確かに親の世代からしてみたら、短大休学中はダメなのかもしれないし、未成年だからってずっと縛られています。
でも私は本気で彼氏と二人暮らししたいとおもっています。
生活に余裕をもてるとは思っていません。
それでも彼氏と一緒にいれることで今後のことも考えられると思います。

未成年だからダメとか、短大休学中だからダメというのはおかしくありませんか?
親には申し訳ないですが…。

実家暮らしをしている今では、家の中では居場所もなく家族が嫌いです。なるべく話したくありません。実家にいるとストレスが溜まりイライラします。

彼氏にだけは心が開けるし落ち着けます。だから、一緒にいたいです。

こんなに本気で考えているのにやはり未成年だから…ダメなんですかね?

イライラしておかしくなりそうです。

*文も内容もおかしくてすみません*

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2015/3/601:23:19

うーん、私個人としては良いと思います。
私も19の頃、半同棲していた彼がいたので、家にはほとんど帰っていませんでしたから。
お気持ちはよく分かります。

…今現在は二児の子供の母になりまして、やはり親としては反対したいところです。
今思えば、お母さんごめんなさい、と思ってます。
顔も名前も知らない男の所へ行ったまま帰ってこない娘なんて、きっと心配していたろう、不安だったろうと、母になって分かりました。
今娘が七歳ですが、外で一人で遊びに行かせるのも不安なのに。

若くて恋愛思考で、結婚が幸せのゴールだと思っていました。が、彼への押し付けでしたね。
幸せにしてもらおうとしてました。
養ってもらおうと。
結局別れてしまい、何もなくなった私は脱け殻になりました。
その後自分のやりたい職に就き、今は別の男性と結婚して、当時何故駄目になったのか分かりました。
好きすぎて、周りが見えていなかったんです。
自分のことすら見えていなかったせいだと思いました。

質問した人からのコメント

2015/3/12 00:15:39

コメントありがとうございます!

あなたのような優しいお母さんだったら許してもらえたのかな?と考えるとうらやましいですw

最近、親が束縛してくるので耐えきれなくなってますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる