ここから本文です

ネット販売で新品のノートパソコンを買うならどこが安くてアフターがしっかりして...

donchandonchan2007さん

2008/1/1410:57:11

ネット販売で新品のノートパソコンを買うならどこが安くてアフターがしっかりしていますか。 おススメのメーカーやショップを教えてください。お願いします。

閲覧数:
2,256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moecchichiさん

2008/1/1412:31:20

エプソンダイレクトが、デルほどではないにせよ安く、かつサポートも、
国内トップクラスの評価を得ています。
(日経パソコン 2007年8月27日号 「パソコン満足度ランキング」の、
「サポート満足度」で首位。)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/

<エプソンダイレクトのノートパソコンカスタマイズ例>
ノートブック型のEndeavor NJ1000(XP選択)をカスタマイズしてみました。
(メモリーを256MBから512MBに変更しただけですが。)

*考え方
・メモリは、XPでは通常十分な容量である512MBを選択。
(なお、スロットが1つ空いているので、もしセキュリティソフトの関係など
で不足気味であれば、後付けすれば良い。)

・CPUはCeleronMで十分。(将来もVistaへのアップグレードはせず、
XPのまま使いつぶす。また、動画編集等高負荷がかかることは、このPC
ではしない。(もししたくなったら、新たにデスクトップを購入する。))

・内蔵ドライブはCD-ROMドライブとする。(DVDスーパーマルチドライブ
等はノートブックに内蔵すると故障しやすいので避ける。必要あれば、
外付けする。)

・ハードディスクはデフォルトの40GBとする。(データ保存量が増えてき
たら外付けハードディスクで対応。)

製品単価¥70,140 送料¥2,625 合計¥72,765
ベースユニット Endeavor NJ1000 ¥31,290
液晶サイズ 15型 XGA 液晶 (標準搭載)
CPU インテル® Celeron® M プロセッサ 430(1.73GHz) ¥9,450
チップセット ATI Radeon™ Xpress 200M チップセット (標準搭載)
ビデオ ATI Radeon™ Xpress 200M チップセット内蔵 (標準搭載)
メモリ 512MB (512MB×1) PC2-4200 DDR2 SDRAM ¥10,500
ハードディスクドライブ 40GB ウルトラATA 対応 5400rpm ¥9,450
HDD設定変更サービス パーティション分割なし
光ディスクドライブ スリムCD-ROMドライブ ウルトラATA 対応 ¥4,200
キーボード 日本語対応87キー (標準搭載)
サウンド機能 チップセット内蔵 ハイ・デフィニション・オーディオ (標準搭載)
ネットワーク機能 100Base-TX/10Base-T対応ネットワーク機能 (標準搭載)
IEEE1394 IEEE1394 (400Mbps) (標準搭載)
セキュリティ機能 セキュリティチップ (TPM v1.2) (標準搭載)
USB機能 USB2.0対応 (右側面×2、左側面×2) (標準搭載)
リチウムイオンバッテリ 2400 (リチウムイオン 14.8V / 2400mAh) ¥5,250

質問した人からのコメント

2008/1/19 11:27:57

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gidetesさん

2008/1/1411:02:34

横浜のメーカーで 「工人舎」がいいです。
http://www.kohjinsha.com/
プライスバリューを感じさせます。

VIPサポートというのがあり、
PCトラブルに関して
掲示板形式でやり取り出来るのも魅力です。

gokichi_iさん

2008/1/1410:59:08

安いのはDELL
サポートランキングでも高位置なのがエプソンダイレクト。