ここから本文です

スポーツジムに通い始めます。 ほとんど運動したことないので服装について教えて...

dri********さん

2015/3/620:12:22

スポーツジムに通い始めます。
ほとんど運動したことないので服装について教えてください。(30代女性です。)
まず、フィットネスでこのブランドのこの上下いいよとかあれば教えていただきたい

です。
またシューズはどのようなものを履けばよいでしょうか?

プールも利用しようと思っておりますが、オススメの水着ブランドあれば教えてください。
セパレートタイプを着用する予定です。
あとキャップとゴーグルはフィットネスクラブで購入できますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/3/921:51:53

>>フィットネスでこのブランドのこの上下いいよとかあれば教えていただきたいです。

服装は自分の好みで良い。Tシャツにカーゴパンツ、七分パンツとか??生地が薄い速乾性のものが多いので女性であれば下着が透けないような工夫が必要かと思います。ものによっては下着のラインだけでなく柄や模様まで透けちゃいますよ。特に白系、黄色系は透けやすい。

>>またシューズはどのようなものを履けばよいでしょうか?

スポーツジムで何をするかでシューズは変わります。ランニングマシンで走るのがメインであればランニングシューズです。

エアロビクスなどのレッスンに出るのであればフィットネスシューズが良いです。
ランニングシューズは縦方向のグリップは強いが横方向のグリップ力がないのでこのシューズでエアロビクスなどをやると足を捻る恐れがあります。

ZUMBA、ダンスエアロなどのレッスンの出るのであればダンスシューズやZUMBAシューズが良いです。このシューズはピポットターン、ターンなどまわりやすくシューズをずらしやすいです。エアロビクス用のフィットネスシューズは横グリップが強い分ターンがしずらいのでターンのときに軸がずれやすい。

そこまでシューズにこだわらない??のであればフィットネスシューズがオールマイティーに使えるかな??
※上履きの運動靴&服装なんか、な~んにも気にする必要ありません。
という回答もありますがシューズは運動内容と足のサイズにあったものをちゃんと履かないと怪我をします。

私は一般的なフィットネスシューズとフィットネスシューズ(ダンス用)の2つを持っていってレッスン内容で履き替えます。

水着に関してはプールは入らないので分かりません。

質問した人からのコメント

2015/3/11 11:50:44

みなさまいろいろなアドバイスありがとうございました。
フィットネスシューズというものがあるなんて知らなかったので、今度見に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2015/3/715:51:38

行ってみて、他人のを参考にして決めることが無難です。

イメージわかないなら、最初はTシャツとハンパンで充分です。

シューズもふだん履きでいいです。

長続きしたら新しいウエアを買うほうがいいと思います。

服装から入ると長続きしませんよ。

tor********さん

2015/3/621:47:48

常識とマナーさえ守っていれば上履きの運動靴&服装なんか、
な~んにも気にする必要ありません。

よ~っぽどの美人でもない限り、誰も見てません。

なぜかと言えば、
ほとんどの人がトレーニングに集中しているからです。

私に言わせるとジムで女性に声をかける男は、
あんまりオススメできません。

どうせ、付き合ってからも筋肉自慢されてウンザリしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

naz********さん

編集あり2015/3/808:38:54

トレーニング着衣は特にこだわる必要は無い、
ただ、その場に相応しくないデザインや柄形状等は、drinkerdravoさんの秩序次第
参照に大型スポーツショップのマネキンに着せてある製品に類似した製品を所有してるなら、その製品で
スイミング用品も同様、試着しながら、ご自身の体型にあつたサイズ、時代にあつたデザイン等、利用する前日迄に、ご自身が利用する施設を見学され、その時、利用されている方々のファッションを参照にしてもいいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる