ここから本文です

家内の30歳の記念日に最高のレストランに連れて行ってあげたいです!都内で教えて...

okaraagesanさん

2008/1/1415:18:58

家内の30歳の記念日に最高のレストランに連れて行ってあげたいです!都内で教えてください♪10年に一度だけ最高のレストランに連れて行くと約束しました^^;

◆条件ですが、やはり【1.サービス】【2.雰囲気】(【3.知名度】)で決めたいと思っています。正直わたしも家内も食通ではありません。デニーズもうまいおいしい!と食べています。ですので【味】はおそらく満足すると思うのでさほど考慮しなくても大丈夫です。

◇いままでの誕生日には『ジョエル・ロブション1F』『クイーン・アリス』『アルトモンド』『サバティーニ』『デューク』『客船レストラン』とかです。

◇【ロオジエ】は先日のミシュランでいかにもなんではずしてくださいm(__)m【ピエールガニエール】【トゥールダルジャン】なんてふさわしいかなぁ・・と候補にあげていますが。。庶民なもので探しているとドレスコードのフレンチが目につきます(・_・)

閲覧数:
5,036
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumemomo88さん

編集あり2008/1/1415:30:26

■Q.E.D.
http://www.qed.co.jp/restaurant/
はどうですか?
和食(懐石)もあるし、洋食もあります。
(和食だと和食風の建物に通されます。)
元ハンガリー大使公邸を利用した庭園レストランです。基本的には洋風な建物です。

あとは、
■豆腐屋・うかい
http://www.ukai.co.jp/shiba/
もオススメ。
東京タワーのふもとにある豆腐料理屋です。
庭に出て見上げると、東京タワーが真上にあるって感じです。
母屋に行くまでに、大きな庭園を通りぬけるのですが、その時点で特別な気分になった気がします。

■旧小笠原伯爵邸
http://www.ogasawaratei.com/html/index.html
http://www.ogasawaratei.com/html/restaurant/index.html
も建物が有名で雰囲気のあるレストランですヨ。

質問した人からのコメント

2008/1/19 10:36:48

抱きしめる なるほど~♪ちょっと特別な記念日には物足りなさそうですが。。こんど行ってみます! スターロードは初誕生日にいきました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_katuoさん

2008/1/1416:02:57

料理界のモーツアルトと言われるシェフのお店、イル カランドリーナ東京はどうでしょうか?
http://www.ilcalandrino.jp/
元々3星シェフのお店です。
トゥールダルジャンは2006年、星を落としました、フランスではオバチャンシェフのお店に追い抜かれて、
笑いものになっています。

laveivさん

2008/1/1415:38:37

今年のお正月に利用してんですが。。。
お台場にある「ホテルグランパシフィックメリディアン・30階スカイラウンジ・スターロード」
なかなか味よし、雰囲気よし。料金も品質からだとリーズナブル。貴方と同じ年代の者ですぅ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。