ここから本文です

皆さんの好きなアニソンベスト10を教えてください。

chi********さん

2015/3/702:15:29

皆さんの好きなアニソンベスト10を教えてください。

ちなみに私は


①プラチナ/カードキャプターさくらop

②あんなに一緒だったのに/ガンダムseed ed

③Shangri-la/蒼穹のファフナーop

④六等星の夜/NO,6 ed

⑤暁の車/ガンダムseed キャラソン

⑥幸せについて私が知っている5つの方法/幸腹グラフィティop

⑦君ノ記憶/薄桜鬼ed

⑧焔の扉/ガンダムseed destinyキャラソン

⑨優しさの理由/氷菓op

⑩カワルミライ/神様のメモ帳op



回答よろしくお願いします!

閲覧数:
175
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2015/3/718:36:23

1位lgnite(ソードアートオンライン)
2位lnnocence(ソードアートオンライン)
3位only my railgun(とある科学の超電磁砲)
4位judgelight(とある科学の超電磁砲)
5位sister's noise(とある科学の超電磁砲)
6位変幻自在のマジカルスター(黒子のバスケ)
7位invoke(ガンダムSEED)
8位コネクト(まどかまぎか)
9位ライオン(マクロスF)
10位星間飛行(マクロスF)

5位まで全部···電撃文庫やないかーい

質問した人からのコメント

2015/3/12 07:30:35

皆様回答ありがとうございました!


アニソンの好みが似ていたのでこの方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1204:01:49

とある魔術の禁書目録の
「masterpiece」
「No buts!」

とある科学の超電磁砲の
「only my railgun」
「LEVEL5-judgelight-」
「sister's noise」
「eternal reality」

hay********さん

2015/3/1203:45:16

サンライズ系限定で…。
❶ダ・ガーンOP
❷サムライトルーパーED1
❸エスカフローネOP
❹ダグオンED
❺バーンガーンOP
❻サイバーフォーミュラSAGAのOP
❼ガンダム種運命ED2
❽ガンダムOOのOP1
❾同上OP2
❿同上ED2

osm********さん

編集あり2015/3/1018:31:01

オープニング
1光るなら/四月は君の嘘
2killy killy JOKER/WIXOSS
3青い栞/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
4カラフル/魔法少女まどか☆マギカ
5白金ディスコ/偽物語
6バトルフロンティア/ポケットモンスターAG
7daze/メカクシティアクターズ
8My Soul,Your Beats/Angel Beats!
9GO!GO!MANIAC/けいおん!
10空想メソロギイ/未来日記

エンディング他

1アイスクリームシンドローム/幻影の霸者ゾロアーク
2つないだ手/鋼の錬金術師 FA
3No Thank you!/けいおん!
4L・O・V・E・L・Y ~夢見るLOVELY BOY~/裂空の訪問者デオキシス
5奏/一週間フレンズ。(カバー)
6消せない罪/鋼の錬金術師
7filament/未来日記
8あしたはきっと/ポケットモンスターDP
9Singing!/劇場版けいおん!
10LET IT OUT/鋼の錬金術師FA

総合
1光るなら
2アイスクリームシンドローム
3つないだ手
4killy killy JOKER
5青い栞
6カラフル
7白金ディスコ
8バトルフロンティア
9No Thank you!
10L・O・V・E・L・Y ~夢見るLOVELY BOY~

悩みました

lio********さん

2015/3/818:23:58

セキレイ/セキレイ OP
ユリーカ/宇宙兄弟 OP2
花ハ踊レヤいろはにほ/ハマヤマタ OP
STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~/ストライクウィッチーズ2 OP
Shooting Star/おねがい☆ティーチャー OP
My Dearest/ギルティクラウン OP
君 + 謎 + 私でJUMP!!/バカとテストと召喚獣にっ! OP
COLORS/コードギアス反逆のルルーシュ OP
STAR/ちはやふる2 OP
SELF PRODUCER/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ OP


今日の順位です。上から1位~10位。

2015/3/720:22:50

基本的に新しい音楽が優先されますし、
その時の気分にもよって変動するので
ランク付けするのは難しいのですが、
強いて挙げるなら


●いつか天魔の黒ウサギ
ED 『空蝉』

●selector infected WIXOSS
1期OP 『killy killy JOKER』

●凪のあすから
後期ED 『三つ葉の結びめ』

●おねがい☆ティーチャー
OP『Shooting Star』

●艦隊これくしょん -艦これ-
OP 『海色(みいろ)』

●ソードアート・オンライン
1期後期ED 『Overfly』
2期後期OP 『courage』

●棺姫のチャイカ
2期ED 『ワタシハオマエノナカニイル』

●Z/X IGNITION
ED 『モノクロームオーバードライブ』

●ラストエグザイル 銀翼のファム
挿入歌 『I've Got Friends』