ここから本文です

自分の部屋のゴミ箱を倒してしまって、中に捨ててあった鉛筆削りのかすをじゅうた...

mhi********さん

2015/3/710:54:31

自分の部屋のゴミ箱を倒してしまって、中に捨ててあった鉛筆削りのかすをじゅうたんにこぼしてしまいました。そしてじゅうたんに黒い汚れがついてしまいました。濡らした雑巾でいくら拭いても落ちませんでした。

この汚れを落とすにはどうすればいいですか。誰か分かる方教えてください!

カーペット,鉛筆削り,雑巾,ゴミ箱,黒い汚れ,掃除機,鉛筆

閲覧数:
1,139
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/3/711:44:59

濡らした雑巾、しかもゴシゴシって、汚れを絨毯に染み着かせるだけかも?

乾いている段階でゴシゴシ押し付けずに、ソッと掃除機で吸い取るのが最良。

紙の上で鉛筆の粉を濡らしたり、ゴシゴシ押し付けたら、粉が付着するって経験、ありませんか?

今からきれいにするのは大変かも?
漂白剤で脱色しても、周囲と色が違っちゃいそうだし。

鉛筆ってことは、まだ学生だよね?
親が帰ってきたら、キッチン洗剤などを少しずつ試しに使って、一緒に掃除する。
適当に洗剤を使わないこと。

質問した人からのコメント

2015/3/14 09:50:42

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2015/3/711:16:45

何も手をつける前に、掃除機で吸い取れば良かったのだ。