ここから本文です

20年ぶりに通勤にバイク乗り出して今日エンジンオイル交換にショップに行ったらプ...

win********さん

2015/3/714:23:57

20年ぶりに通勤にバイク乗り出して今日エンジンオイル交換にショップに行ったらプライス票が「ASK」になってるCBX400Fが入っていた。
「懐かしいー。

5、6万でも売れないのかなw」と思って跨ろうとしたら店員に「絶対ダメ!!」と止められた。
聞くと売値150万以上。乗るバイクじゃなくて室内に飾っておくバイクなんだそうだ・・・

ええっ???? CBXって大学生の頃、兄のお下がりで嫌々乗っていたズンボロバイクなのにwww
当時GSXRやFZRが全盛でXJやX乗ってるのが恥ずかしくて恥ずかしくて堪らなかったのに・・・・
GSX750R買う時下取りに出したら逆に処分料取られたバイクなのに!!
なんで、こんなパワーも無く貧乏くさいXが高値になってるんですか? 自分も当時ヨシムラとかモリワキ変えたりイジリまくったので良い玉数が減ってるとかは分かりますが、XJやガンマとかもそれは一緒なので理由にならないです。
業界上げて無理くりレジェンド化してるだけですか?

補足空冷・丸管フレームで当時の感覚でもローテクの塊だったよ。どちらかというと個性無く丈夫な実用車。峠派手に攻めると熱が篭るのかインボードディスクから白い煙がww 高速コーナーはフレームが撚れて怖かった。。。。音は良かったかな。モリワキは強弱クッキリしてた。うーん、もう一度乗りたいかと聞かれれば、、、正直いらないかなw 良くも悪くもこれといったキャラが無いし。 今は油冷GSXにもう一度乗りたい。

閲覧数:
737
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2015/3/714:50:50

winglow99さん

当時、教習所で乗りました。
卒検の時、一時停止したら突然エンストしました。
再始動も出来ず、少しパニック気味になってたら、教官に『バイク交換して下さい』と言われました。
どうも熱ダレが原因だった様です。
狭い所内をタラタラ2速程度で走ってるんですから、仕方ないですよね。
そんなバイクがね~高値なんですよね~

今更乗りたいとは思わないですが、ただ『懐かしいバイク』ってだけですね~
良しにせよ悪しきにせよ『懐かしい』→『欲しい』→『需要が上がる(供給ゼロ)』→『高値』って感じでしょうか。

  • 質問者

    win********さん

    2015/3/1009:38:05

    >『懐かしい』→『欲しい』???
    本気ですかw 

    『懐かしい』→『よくもまあこんな鉄屑に乗ってたもんだ・・・』の間違いではw

    少なくともうちには鉄屑飾るスペースありませんので辞退します。。。

質問した人からのコメント

2015/3/12 10:33:31

CBX変なプレミアム付いてますが乗ったことある人間からしたら笑える釣り上げですね。
「業界も大変なんですね。頑張って下さい!」としか言えませんねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmv********さん

2015/3/913:59:04

同感!
CBXは私も教習車で乗りました!
サスがフワフワだったのが印象的でした。
しかし、CBXもそうだけど
ホークⅡやGSまで値段がついてるんだもな
解体屋くらいでしか見なかったのに…
今売りに出てるの一体どこに有ったんですかねえ

rnn********さん

2015/3/801:52:37

機械は新しいモノの方が優れているので、俺は古いバイクに価値を見出だせない人間ですが、CBX400の見た目は好きです。

でも、「欲しいか?」と訊かれたら答えは『ノー!』ですね。
CBXカラーのCB400SFの方が良いです♪
\(^o^)/

nag********さん

2015/3/718:26:30

今や投資の対象になっていますね。他にもたくさんありますよ、古いバイクがとんでもない値段になっているものは。

bla********さん

2015/3/716:57:58

ないものねだりで絶版車は法外な金額が付いたりするものです。
わかっていれば取っておいたでしょうにね。
自動車のAE86なんかも当時は金払って捨ててたような車が漫画で人気出たらン百万まで値上がりですYO!

ace********さん

2015/3/715:11:53

昔乗りたくても乗れなかった人が、無駄にプレミアム化しているだけです。
いくら業界が無理くりレジェンド化したところで、人気がないものを高値にしても余計売れなくなるだけですので。
車で言えば、86トレノやレビンも、誰も見向きもしなかったのが、頭文字Dの人気で一気に100万円近い値段になったのも、いくら漫画が人気でも、買う人がいなければなりません。

ちなみに、中古車とは言え、店員に確認取らずにいきなり跨ろうとするのはどうかと思います。