ここから本文です

硬式テニスで、実業団からツアープロになれますか?

chielien_5c21725e77e2f20968da8c8eさん

2015/3/714:25:53

硬式テニスで、実業団からツアープロになれますか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtgrk002さん

2015/3/716:24:16

その昔、全日本に出場したことのあるコーチが、必死に資金を貯めて、個人的に世界に挑戦したことがあります。
もちろん、下部大会からの参加でしたが、結果はシングルスランクが800位くらいでした。
資金として数百万用意したのですが、
激貧の選手生活で挑戦期間は一年半だったそうです。
数百万 くらいでは、旅費に消えますから練習がろくに出来ないので勝てるはずもなかったでしょう。
周りは止めたそうです。
全日本出場したようなレベルでも、
そんな程度です。
一部リーグの実業団選手でしかも、
優勝に絡むレベルでもなければ、
会社からのバックアップをして貰えないだろうから、個人的に挑戦って形になるでしょう。
どうあがいても錦織やらジョコビッチやらのいる大会出場まではたどり着けずに終わるだろうけど、挑戦したいだけなら、一般人でも出来ますよ。
ただし、全日本にも出場出来ないレベルなら1ポイントも取れないで終わる可能性は高くなりますが、、、。

  • 2015/3/718:30:05

    ありがとうございます。まだ、中学2なので頑張ります!実業団プロとツアープロの違いが分からなかったので…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gonorikorinさん

2015/3/715:36:36

(成功するかは別として)なれます

本人の意思だけですから・・・