ここから本文です

ジュースを使った砂糖不使用のスイーツレシピ って、ないでしょうか(ゼリー以外...

pop********さん

2015/3/714:58:30

ジュースを使った砂糖不使用のスイーツレシピ
って、ないでしょうか(ゼリー以外)。

探してみても、大抵「砂糖」「グラニュー糖」と書かれています。

できれば、果物の甘さだけで(100%ジュースだけで)
おいしいケーキなどが作れたらと思うのですが・・・。

でも、見当たらないということは
やはりジュースだけでは甘さが足りないってことですかね^^;
自分用に食べるつもりなので、あっさりとした甘さになってもかまわないんです。

もしご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a.kさん

2015/3/715:23:18

リンゴジュースを煮詰めて使う方法はマクロビ料理などにありますのでこの方法をアレンジしてみては?

質問した人からのコメント

2015/3/10 12:58:46

なるほど、煮詰めて使う方法があるのですね!
マクロビ料理で一度探してみます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2015/3/715:23:02

水と砂糖とレシピに書いてあればある程度は出来るかと...

ジュースで作るホットケーキ
http://cookpad.com/recipe/2809888
で砂糖入れないでやってみるとか?

甘くしたいと量を入れたら焼き(揚)菓子はなかなか出来ないです。

果汁の酸味を生かすならどうしても、
シャーベットとか、寒天、ゼラチン、
で固めるという話かと思います。

sel********さん

2015/3/715:06:00

ケーキ屋さんでもよく売ってる甘酸っぱいケーキにしてはいかがでしょうか?
作ってみないことには分からないので砂糖を使わずに作って試食という感じに。

ムースなんかもいけそうですね♪

Yahoo!知恵袋 特別企画