ここから本文です

父がお弁当を食べなかったので仕返ししたいです。 母が亡くなってから、父の身...

tea********さん

2015/3/714:59:18

父がお弁当を食べなかったので仕返ししたいです。

母が亡くなってから、父の身の回りの世話をしています。まだ毎日仕事に行っているので私が作ったお弁当を持っていきます。

いつもはきれいに完食してありますが、ときどき食べずに帰ってきます。昼前に会社に来客があって一緒に食事に行くためです。

お弁当を無駄にするのを避けるため私は前の晩に確認するのですが、予定が入っているにもかかわらず忘れていることがあって困ります。お弁当がもったいないですし、早朝から作る私の労力も無駄になります。(もちろん、急な来客のときは父のせいではないので仕方ありません)

今週はそれが2回あり、さすがに私も少しばかり腹が立ちました。可愛いキャラ弁をこっそり持たせて父に仕返しをしたいと思います。以前、タコさん&カニさんウィンナーを入れて息子のポケモンハンカチにお弁当を包んで持たせましたが何とも思っていなかったようなので、今度は蓋を開けた瞬間にお弁当を隠したくなるようなキャラ弁で対抗したいと思います。

どんなキャラ弁が効果的でしょうか?ポケモン?妖怪ウォッチ?
周りの人がドン引きするようなものではなく、クスッと笑って済むようなアイデアがあったら教えて頂けたら幸いです。

補足仕返しとは何事、とお叱りを受ける覚悟もしていたのですが、みなさま優しく、とてもありがたく拝見しました。
嫌がらせ弁当は何回かやるつもりですし、頂いたアイデアをいろいろ試してみたいと思っています。
来週あたり、ごはんの上に鮭そぼろ+ハート型人参を散りばめて海苔で LOVE を決行してみようかと!

皆様にベストアンサーを差し上げたく、おひとりに決めかねますので投票にさせてください。
どうもありがとうございました。

閲覧数:
230,039
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2015/3/1214:12:25

いい娘さんだなぁ・・・

うらやましさにほっこりしました

きっとお父さんは断腸の思いでお弁当を残しているので
お手柔らかにお願いします(笑)

そういえば先日反抗期の娘に3年間”嫌がらせ弁当”なるキャラ弁を
持たせ続けたお母さんの記事を読みました

クオリティもシャレも素晴らしくって感心しましたよ
確か本も出ているし”嫌がらせ弁当”で検索すればきっと見つかると思います

参考になれば・・・

やはりベタベタのラブラブ愛妻弁当を娘に作ってもらったら
死ぬほど恥ずかしくてアホほどうれしいと思います(笑)

  • 質問者

    tea********さん

    2015/3/1408:38:43

    ご回答ありがとうございます。
    断腸の思い……だと、私も少し救われるのですが、実はマズイ弁当を食べなくて済んだとホッとしてたらどうしようかと(笑)

    教えて頂いた嫌がらせ弁当、検索して見てきました。
    すばらしい……私の想像(と技術)をはるかに超えたハイクオリティなお弁当の数々!あれほどのものは作れませんが、とても参考になりました。

    ラブラブお弁当は、死ぬほど恥ずかしくて……でも嬉しいでしょうか?だったら私も嬉しいです。
    愛妻弁当と書いてくださった方も何人もいらっしゃったので、やはりハートは必ず入れようと思います(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2015/3/715:39:07

ふなっしーのキャラ弁は簡単にできますよ〜^_^

あとは、誰もが知っているキャラなら、ミッキーとか。

バカ殿の変顔とかもキャラ弁にできたら笑えますね^_^

nik********さん

2015/3/715:35:58

どう見ても若い愛人が作ったようなラブラブ弁当はどうですか?開けたとたん、大きなピンクのハートが丸見えのようなやつ。子供向けのキャラ弁ではその年齢ならこたえませんよ。
苦言を呈しても「お父さんおこと愛しているんだもん」て言えばかわいいです。

sug********さん

2015/3/715:13:27

ハートのそぼろでいいんじゃないですか?w

一度旦那に嫌がらせでやってやったら
ふたを開けた瞬間びっくりして
慌てて箸でかき混ぜたらしいですよ~。

aww********さん

2015/3/715:02:36

可愛らしい仕返しですごく微笑ましいですw

やっぱり流行りの妖怪ウォッチがいいかと思います。
ジバニャンは見ていなくてもわかる方も多いですし、万が一わからなくても猫のようで可愛いですし。
思いっきり子供向けにしたらいいと思いますよ。

キャラ弁が作れるなんて器用で羨ましいです(*^ω^*)

pok********さん

2015/3/715:01:20

愛妻弁当がいいんじゃない
海苔でLOVEと書くとか^^