ここから本文です

皮膚に塗る麻酔クリームについて質問があります。 麻酔クリームは、塗った後、...

tas********さん

2015/3/720:13:47

皮膚に塗る麻酔クリームについて質問があります。

麻酔クリームは、塗った後、放置すればするほど効力が向上するのでしょうか?

それても、30分と決められていたら、30分後が一番効力が強いのでしょうか?

閲覧数:
15,284
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/3/720:48:48

皮膚麻酔クリームの成分として多いのが、「リドカイン」と「プロピトカイン」の配合されたものですが。

肌表面にサッと薄く塗るだけでは効果がありません。肌の表皮の下の真皮というところまで浸透させなければならないので、時間がかかります。
まず、使用には用法容量をしっかり確認してください。
ですが、一般的に10平方センチメートルに1gなので皮膚が見えないくらいたっぷり塗り、30~90分ほど放置します。
この放置の際にラップをして密封状態を保ちます。
時間が経ったあとはしっかりふき取っていよいよ施術です。

効果はだいたい1~3時間ほど継続するので、ブラジリアンワックスを行うには十分な余裕があります。
効果
科学的に認められた方法だけあってかなりの効果があります。
きちんと用法容量を守ると、皮膚が無痛状態になります。
触ったり、つねったりしても大丈夫を確認してからブラジリアンワックス脱毛をするとよいでしょう。

■商品の用法容量を確認してしっかり守るようにしてください。
また、アレルギーや心臓病の方は医師に相談の上での使用をするようにしてください。
▼また、書いてある筈ですから、説明書をよく読んでください。

質問した人からのコメント

2015/3/8 00:03:17

回答ありがとうございます。
実は病院で治療を受けた際、30分待ってと言われたところを、
1時間ほど放置されたので、麻酔の効果的に大丈夫なのかと不安だったのですが、
回答を見て安心しました。

「麻酔クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる