ここから本文です

テニミュ初心者です。青学とか立海とかよく1代目2代目とかありますけど、あれって...

びすきーさん

2015/3/1423:00:01

テニミュ初心者です。青学とか立海とかよく1代目2代目とかありますけど、あれってどういうタイミングでキャスト交代してるんですか?
1st、2ndで交代する以外にもあるんですか?

閲覧数:
666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/3/1520:40:48

私もあまり詳しくないので
キャスト交代の詳しいタイミングはわかりませんが、
いつも1公演(青学vs不動峰etc)などが終わり
次の公演の時には変わっている事もあります。
おそらく俳優に人気が出てスケジュールが合わせられないなど
さまざまな理由はあると思いますが、公演期間に交代する事は
ほとんどありません。

1st、2ndで交代するという事はありません。
なんて言ったらいいのか難しいのですが、
1シーズン(テニスの王子様の話を初めから終わりまでやる)
ごとでの区切りなので、
ドリームライブ(歌だけを歌う)のにゲスト出演する事はあっても
3rdのキャストと交代して出演することはないでしょう。

1回目のテニミュやった人
2回目のテニミュやった人
3回目のテニミュを今からやる人

という感覚でいいと思います。

今は3回目のテニミュが一からはじまると思えば簡単ですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2015/3/2201:17:44

頻繁には交代しません。最低でも一年間はやります。初代、一年後に二代目とか、キャストさんのスケジュールによっては途中で交代したりします。1stでは怪我をした柳浩太郎さんの代わりに遠藤雄弥さんが主役をやりましたし、2ndでは、跡部景吾役の青木玄徳さんがスケジュールの都合により全国立海戦に出ることが出来ず、小沼将太さんが全国立海で跡部景吾役をやりましたし、その後のドリライでは青木さんと小沼さん二人とも出演しました。3rdはまだ分かりませんが今の青学は8代目ですが9代目に交代するならおそらく来年かと思います。今やテニミュは若手俳優の登竜門ですから沢山の若手を世に送り出したいでしょうし、青学は必ずどの公演にもでるからずっと同じキャストさんだと、お客様もあきてしまうかもしれないので全公演同じキャストさんではなく「このキャストさんはこの役をこう演じたがこっちのキャストさんはこんな風にこの役を演じる」というという、ギャップ?みたいなものをお客様に見せて、ずっとテニミュは進化するから応援して欲しいという演出家の願いなのではないでしょうか?

shi********さん

2015/3/1523:38:23

原作テニスの王子様すべてを演じる区切りとして1st2ndがあります。つまり1stですべて物語が完結し、もう一度同じ内容のところを2nd、3rdとやっているわけですが、その中で○代目としてある区切りでメンバーチェンジが行われています。
1stの例で見ていくと、

初代 初演~不動峰戦 越前 柳浩太郎
2代 山吹戦~ドリライ3 遠藤雄弥
3代 六角戦~関東立海2nd 桜田通
4代 比嘉戦~ドリライ6 坂本奨悟
5代 全国氷帝~ドリライ7 高橋龍輝

という感じです。
参考になられたでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる