ここから本文です

一般の和牛農家って儲かるものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/723:33:40

一般の和牛農家って儲かるものなのでしょうか?

閲覧数:
3,657
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2015/3/814:23:09

第一次産業(農業、酪農、漁師、鉱山業、林業)は儲け用としても儲かるものではありません少しづつ貯める職業なのでどちらかと言うと大器晩成型の職業です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2015/3/1317:10:17

儲からないですね。
いま、この時点では相場が非常に高いので
素牛(太らせる前の子牛)の値段も高いとはいえ、
近年では一番、利益は取れているとは思いますが。

穀物飼料を与える和牛の場合、
飼料は海外に依存することが大半で、
海外の飼料相場に生産コストが左右されるなど
非常に不安定な経営を強いられます。

まあ、しかし数年は牛が少ない状態が続きますから
・生産農家に関しては追い風でしょうね。
豚は、TPPの影響をモロに受けますが
和牛はあまり関係ないですし。