ここから本文です

毛皮を買う人に質問です。 毛皮がどのように作られているか知っていても買います...

suz********さん

2015/3/723:40:12

毛皮を買う人に質問です。
毛皮がどのように作られているか知っていても買いますか?

毛皮,ヴォケッ,悪質業者,動物福祉,作り方,やり方,日本人

閲覧数:
244
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2015/3/1122:14:41

自分のことで精一杯の平和ボケした日本人 なんてこんなもんですよ、
これが現実でこれが普通の日本人です。
食べる為、趣味、ファッション、見栄の為、
ごちゃ混ぜ、
自分のことで精一杯…
誰が死のうが、動物が虐められようが、
自分のことで精一杯…
本当は強い立場の人間が一番優しさを持つ余裕がなければいけないのに…
弱い者のみかたにならなくてはいけないのに…
自分のことで精一杯なんですね。

ヤフ知恵の回答なんて、こんなもんだから♪

質問した人からのコメント

2015/3/11 22:19:23

ありがとうございます!
ちゃんとした回答があって、よかったです♬

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjf********さん

2015/3/1117:31:59

知っています。でも買います。失礼ですが‥よそ様が他人の買い物に口を出す問題じゃないと思います!

ros********さん

2015/3/1114:30:04

知ってますが、だから何?

大好きなので、今年も沢山買いました。
別に法に触れる物を買ってる訳じゃ無いので、ツベコベ言われる筋合いは無いよね。
ヴォケッ!!

ステキな写真だね。

mol********さん

2015/3/1022:54:27

はい、買いますよ。
何せ愛護団体の出す「生きたまま剥がすんです!それが通常のやり方です!」
ってのが寄付金集めのための嘘なのは調べてよく知ってますから。

例外的な悪質業者というのは過去、中国に居たようですけど
それだって発覚してすぐ、他のまともな毛皮業者に抗議されてやり方改善したそうですし
日本に入ってくるような毛皮は動物福祉を守るようなまともな業者の物です。

そもそも生きたまま剥がすのが悪いと言うなら解決方法はおのずと導かれるじゃないですか

「肉用の牛豚と同様に屠殺してから取ればいい」

これが解決方法であって、毛皮を買っちゃいけない理由にはなりません。
むしろむやみな不買こそ、コスト削減のために動物福祉を投げ捨てるような
例外的悪質業者をのさばらせる結果を生んでしまいかねません。

毛皮の作り方は、豚肉の作り方と一緒です。
養殖する動物の種が違うだけでどちらも畜産の一種なのですよ。