ここから本文です

Excel2013について質問です。 簡単なリストを作りたいのですが、web検索したので...

ll_********さん

2015/3/809:31:46

Excel2013について質問です。
簡単なリストを作りたいのですが、web検索したのですが思うような情報が得られなかったため相談させていただきたいのです。
下記のような表です。

画像の「商品名」cの下に文字入力したときに、上段のように「仕入れ先」まで」枠が自動でつくようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

Excel2013,仕入れ先,罫線,上段,COUNTIF,リスト,書式

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2015/3/812:02:45

R1C1方式なら
先に4行目から4列n行を選択しておいて条件付き書式を設定します。
数式を

=COUNTIF(RC1:RC4,"<>")

とすれば罫線が引けます。この式は商品名に限らず行の一つのセルに何か入れば行に罫線が引かれます。

商品名だけに限定したいときは
=RC1<>""
とします。



A1方式ならそれぞれ
=COUNTIF($A4:$D4,"<>")
=$A4<>""
となります。

R1C1方式なら
先に4行目から4列n行を選択しておいて条件付き書式を設定します。
数式を...

質問した人からのコメント

2015/3/8 18:27:29

ありがとうございます!まさにこれです!
やはりR1C1方式とA1方式で違いがあるんですね。A1方式での説明は多く見つけることができたのですが、R1C1方式は見つけることができなくて。
いろいろ試したのですが、うまくできなくて困っておりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

py9********さん

2015/3/811:25:21

見出しの上が数字に成っていますが、その関係もしているのでは?

見出しがA,B,Cの場合、範囲を決めてから
条件書式を使い、新しいルール、→数式を使用して書式設定するセルを決定、→
次の数式を満たす場合に値を書式設定、→
ここで=($A4<>"")、書式に移り罫線で外枠をクリック、→OK

見出しの上が数字に成っていますが、その関係もしているのでは? 

見出しがA,B,Cの場合、範囲を決めてから...

lt9********さん

2015/3/809:39:48

「枠線 自動」とGoogle検索したらトップにお目当ての物がヒットしましたが。
どうお調べになったんでしょう。

god********さん

2015/3/809:37:21

条件付き書式でいいのでは・・・?