ここから本文です

わたしは20歳の大学生です。陰毛の処理に悩みます。

アバター

ID非公開さん

2015/3/811:05:06

わたしは20歳の大学生です。陰毛の処理に悩みます。

去年の夏にアメリカにホームステイに行きました。女性同士ですが外人と同じ部屋で泊まることとなりました。
ルームメイトにわたしの陰毛が問題となってしまったのです。日本人は陰毛を完全に脱毛する目的は性的思考であり陰毛を脱毛すると変態のように扱われてしまいます。ルームメイトの話によると女性の陰毛程汚いものはない!と言われてるらしく女性の陰毛の処理は一般化よりも常識とされてるようです。つまり陰毛の処理は性的思考ではなく衛生目的で陰毛を処理しないのは非常識とされてるのにカルチャーショックを受けました。
ルームメイトの話では男性の陰毛に比較して女性の陰毛はオリモノや生理の血、尿の飛沫が付着して不清潔そのものだそうです。アメリカでは女性の場合腋毛よりも陰毛の処理のほうが重要視されてるみたいです。男性の場合はオリモノや生理はなくペニスの長さで尿が陰毛に付着することないので問題はないそつです。日本の若い女性はお父さんのパンツは汚いもの扱いでいっしょに洗うのを嫌うのに実際には逆だったのでショックでした。ホームステイでは陰毛を処理しないのならシャワールーム使わないでほしいと言われしぶしぶ剃刀で陰毛を剃って対応しました。

今は陰毛は元に戻りましたが女性の陰毛がそんなに汚い印象が日本に定着してないし清潔目的では手術くらいでしょう。
日本では陰毛の処理は性的思考としてのイメージが定着してるようですが不潔な自分の陰毛に強い嫌悪感があるのですが温泉や病院でパンツを脱ぐときには恥ずかしいと思うので陰毛の処理をためらうのです。
日本人は陰毛の処理は定着してませんがわたしは衛生目的で陰毛を永久脱毛してパイパンにしたいのですが処理するべきかしないほうが賢明なのかどちらがいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2015/3/817:21:00

私も21ですが、同じ大学生です。私は陰毛を処理しました。私は衛生目的は考えてなかったですが、ベリーダンスを始めてから、ダンスで後ろに身体を反らしたら下腹部の部分が大きく露出する為に陰毛が見えるリスクを考えて陰毛を永久脱毛しました。はじめは陰毛を少し残すことを考えましたが、かえって不自然でおかしいので、完全にツルツルにしました。元々無毛症になりすまして通すと私のパイパンを変態視されることはありません。

パイパンにして本当に良かったと思います。ベリーダンスやブラジリアンビキニでも陰毛がはみ出す心配もないし、下腹部が清潔で気持ちよくて永久脱毛に後悔なんて全くありません。私の場合は腋毛とビキニラインとセット割引と学割があったので、割と安く済みました。
陰毛の処理するのが賢明判断だと思います。だから欧米人女性には陰毛の処理が常識化したと思います。パイパンになったら、他人に目撃されたら自分は元々無毛症だと言えばいいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/14 22:56:16

中途半端ではなく完璧な処理して無毛症としてなりすませば問題ないのですね。

除毛推進派の多いのに驚きました。
回答ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2015/3/912:05:18

欧州に渡ったサッカー選手も言っていましたが、世界レベルで見ると陰毛を残すほうがマイノリティみたいですね。

私が頻繁に温泉などに行くタイプでもないから成り立っているのかもしれませんが、私は単純に煩わしいので横浜中央クリニックというクリニックで永久脱毛をしてしまいました。

脱毛は毛の生え変わりのメカニズム上、どんな方法でも1度では終わりません。
平均で6回程度だそうです。
ツルツルになるのに抵抗あるのであれば、4回程度で終わらせれば薄くなる程度で済みますので、そういうのも手かなぁと思います。

sun********さん

2015/3/821:59:06

わたしはパイパンにしました。不潔だけでなく、彼氏のペニスを陰毛で傷をつけてしまい、予後が悪く彼氏のペニスが化膿したのです。不潔➕凶器になることもあるのです。

日本人は陰毛に対して無頓着すぎます。腋毛は定着してるのに陰毛に対しては清潔よりも性的嗜好があってパイパンは変態視される傾向があります。

でも陰毛の処理は絶対したほうがいいです。
パンツから陰毛がはみ出す心配もないしどんな下着でもなんの心配もありません。
パイパンはメリットがたくさんあって陰毛なんて絶対に欲しくないですね。

jen********さん

2015/3/819:26:01

毛がないの、全然はずかしくないですよ。
逆に、毛があるのってはずかしくないのかなとか思ってしまうようになりました。
(それが少数派なのはわかりますが、実際そう思うんです。)

病院は、相手は仕事ですし他人ですし、たくさんの人の見てきてますから、
私のことなんか気にもとめないでしょう。

温泉、周りの人は全員他人ですから、人の毛なんてどうでもいいでしょう。
さらに、他人にどう思われようがどうでもいいです。
その人がほかの人に話そうが、それが私だと特定する手段はありません。
というか、別に私は毛がないことはだれに知られてもはずかしくないし、問題ないです。

ちなみに、アンダーヘアの手入れは性的嗜好というイメージ、
これからは変わっていくと思いますよ。
私はみだしなみとして脱毛しました。
自分の美意識です。
経験が多いわけではありませんが、男性からひかれたことはないです。

私としては脱毛はほんとにおすすめです。
どんな下着もはけるので、下着選びも楽しいですし、手入れいらなくて楽ですし。
メリットばっかりなので、思いきってみていいと思いますよ。

mam********さん

2015/3/812:16:56

中年のおばさんにはなかなかカルチャーショックなお話でした。

温泉などで、ツルツルのおまたを他人に見られるのがいやなら、他人から見える前部分だけ薄く残して、排泄時に汚れる性器周辺は完全脱毛したらどうでしょうか。
前部分には経血も尿もつかないと思います。
他人から見える前部分の陰毛は、乳房と同じで男性を誘うフェロモン作用があると思います。(ヘアヌードが売れるわけです)

それに、性交時に女性のお毛々が全然ないと、ビックリしたり変な勘繰りをしたり、萎えちゃう男性もいるのではないでしょうか。

全て永久脱毛してしまったとして、ツルツル派な彼氏ならいいですが、お毛々ラブ派だったら、後の祭りです。
生えてれば、いつでも自己処理ができます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる