ここから本文です

私は創価学会です。 とゆーか両親が創価学会でその流れです。 この間、私の通っ...

hus********さん

2015/3/819:10:31

私は創価学会です。
とゆーか両親が創価学会でその流れです。
この間、私の通っている学校でカルトについての講義がありました。
そこで私は興味があり、カルト集団についてインターネット調べてみました。

するとカルト集団の中に創価学会が入っていました。
しかし、創価学会は誰かを神様に例えるような事はないし、まったくもって普通の生活が送れます。制御されている食べ物や、決まった時間に〜をやれ!などという事も一切ありません。
私たちの個人も尊重してくれるし、情報が閉ざされるという事もまったくありません。
カルトって一体なんなんでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2015/3/1117:05:55

ドイツ、ベルギー、フランスなんかでは政府が創価学会はセクト(カルト)と認定してますが、教えが回りの人に正確に理解されてないのが原因だと思います。
教えが伝われば認定も解けると思うので心配してません。

質問した人からのコメント

2015/3/15 09:23:37

なるほど!
そういうことなんですね!
ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2015/3/918:08:44

カルトとは人を騙して金を大量に騙し取る宗教の事です。創価はカルトではありません、

tai********さん

2015/3/912:07:44

私は法華講の信者です、日蓮大聖人を仏と崇拝して
師弟不二としています、

創価学会では、池田氏を「師」永遠の師と捉え師弟不二と
指導しています、

カルトの定義は、フランスのテレビでは、
政治権力、金融帝国、思考方法の画一化、秘密厳守、
としていますが、全て当てはまります。

池田氏に反抗して公明党は、活動できません、画一化そのもの
でしょう、危険な団体と思います、一人のカリスマ性を持つ
老人の意志が、数百万の人思考となるのですから、他の人には
恐怖そのものでしょう、

財務一口一万円、五人家族で五万円ですか、これは御供養では
ありません、
「財の供養より、身の供養、身の供養より心の供養第一なり」
これが供養のせいしんでしょう、